※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

顕微授精を繰り返しても妊娠せず、転院を考えている44歳女性。福岡県在住。アドバイスを求めています。

後、三ヶ月で44歳です。
一年間前から顕微授精してて、採卵九回、後半の四回移植しましたが陰性です。
三日目八分割迄はいくけど、次の日は八分割のまま…よくて十二分割…それを二個同時G1で移植するも陰性💧胚盤胞にはなりません。
福岡県に住んでるのですが、年齢を考えて転院を考えてます❗
何かアドバイスして頂きたいです_(..)_

コメント

イチゴミルク

こんにちは☺️
年齢がお近いので思わずお返事入れさせていただきました。
アドバイスになるかは分かりませんが、私は胚盤胞でやった事がなく全て初期胚の凍結です。始めての三日目胚12細胞で移植し妊娠に至りました。残念ながら流産はしてしまいましたが、クリニックや先生の方針があると思うので自分が今のクリニックに満足というか悩んでいる様でしたら自分にあったクリニックを探してみるのもよいと思いますよ。
胚盤胞と初期胚凍結でもそんなに妊娠率は変わらないと私の通う先生はおっしゃっていました。
年齢的にも焦りますよね。私も同じです😣
今日は移植の判定日でまさしく今クリアで結果待ちです。
症状もないし、フライングして陰性だったので期待はゼロですが💧
一緒に頑張りましょうね😊

• イチゴミルク

イチゴミルク

クリア❌→クリニック⭕️です💦

• 11月16日
  • りんりん

りんりん

こんにちは!
    最高で、三日目八分割、4日目十二分割で凍結は、コロナで一度しただけで、いつも新鮮初期胚です💧
    私は今リセット中なので、1月にに転院してみてるか…悩み中です。転院してみないと病院の雰囲気分からないから、でも、不安だなぁ⤵️
    でも、赤ちゃん欲しいのでまだ頑張りたいんです❗
    イチゴミルクさん、一緒に頑張りましょう🎵
    お互い近い未来、良い結果がでます様に✨
    そして、ぬくぬくして身体を守りましょうね🤗

• 11月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

お返事ありがとうございます。
    新鮮胚移植でしたか。新鮮胚はした事ないんですが、私の場合は年齢もあるので、凍結して子宮の体調を整えてからの移植をした方がよいと先生に言われて毎回そうしてるんですよ☺️
    私も先程判定の結果で陰性💧妊娠反応はゼロだったようです😢なので私もリセット待ちです。
    りんりんさんが気になるクリニックや病院の口コミなどをネットで調べてみたりするのも良いかもですよ。口コミが全てではないですが、参考にはなると思いますよ☺️
    分かります。年齢で解決出来る事じゃないですもんね。
    簡単に辞めるなんて出来ないですよね。
    私はあと凍結胚がひとつありますが、今日はダメだったのでやけ酒します(笑)
    なんて・・・。
    まだまだりんりんさんはチャンスありますよ☺️
    そうですね。体を暖かくして未来の為に元気に過ごしましょう🍀

• 11月16日
  • りんりん

りんりん

こちらこそ。です。
    培養師さんは、コロナで凍結した時に新鮮より凍結が良いですよ‼️って言われました!
    後はなぜか❔新鮮での移植です💧
    凍結出来ないのか❔いつも4日目に、分割のスピードがゆっくりになってきたので今日来て下さい‼️と言われます。
    13日に陰性と言われ、子宮も疲れるし子宮に問題があるのか聞いてみたら、🥚の質と言われて…毎回🥚の質聞きあきましたよ😢
    何も考えたくない、私もやけ酒したい😁✨

• 11月16日
  • りんりん

りんりん

今日から、リセット待ちなんですね😞
    はぁ😞💨こんなに待ち望んでるのに…頑張ってるのに…神様も残酷だ💧
    泣けてきちゃいました!
    でも、又一緒にやれる所まで頑張りましょうね❗
    精神的に疲れるけど、後で後悔したくないから☺️

• 11月16日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

おはようございます。
    昨日はお返事返せなくてすみません💦
    私が通うクリニックは住んでいる場所からは遠く、県外の為帰りの時間に重なってしまってお返事出来なくてすみません💦

そうなんですよね。凍結のが妊娠率は良いと私も言われました。きっと採卵で疲れた卵巣や子宮に戻すより凍結のが確率はあがるんでしょうね。
    りんりんさんが通うクリニックは胚盤胞までいく前にスピードが落ちたりしたら新鮮胚で移植して下さるんですね。
    すごいです☺️
    うちは採卵終わった時点で先生と新鮮胚にするか、凍結して移植にするか決めて次の日に先生から無事に受精したか、しないかの連絡がきます。そして三日目になると今度は培養師さんから電話をもらい、受精の進み具合で胚盤胞にしたいか、それとも三日目胚で凍結するかを決めます。一度だけひとつその後も様子を見ていましたが胚盤胞
    まで育たなくてダメになりました。
    なのでりんりんさんが通っているクリニックは新鮮胚で移植してくださるなら卵ちゃんを無駄にせずにきちんとお腹に戻して下さるならそれに越した事はないですよね🍀
    判定もお近かったんですね。
    私も先生に卵の質って言われる事ありますよ。
    でもそれだけではないと思います。卵巣や子宮に負担をかけて採卵するんですから凍結してから移植にした方が良いですよと先生に言われました。
    りんりんさんは三日目胚の凍結は希望は出来ないんですかね?もし可能なら三日目で凍結してみるのも良いかもしれないですよ☺️
    新鮮胚がダメって訳ではないですが、少しでも体調を整えてから移植してみるのも良いかもです。採卵終えてはい次は移植より気持ちも楽になるんじゃないかな?と思います😊私の1意見なのでこうゆう考えもあるんだ程度にして下さったら嬉しいです☺️
    そうですね。一緒にひとまず頭もリセットしてやけ酒しましょう☺️

私だけではないですよ。このママリで悩んでいる方全ての人が待ちのぞんでいるのに、出来る人には本当簡単に授かれて、頑張っている人程なかなかって人多いですよね。
    本当残酷です😢

一晩開けて気持ちが切り替えられるかって言ったらう~ん🤔ってなりますが、それでも太陽🌄が顔を出すと少し明るい気持ちにさせてくれますよね。
    はい。後悔はしたくないですね。本当一喜一憂をいつまで続けていけるかですがもう少し無になってからまた歩き出したいと思っています。

何だかりんりんさんの質問なのに私が励まされてしまいましたね💦ありがとうございます🍀💞
    りんりんさんもお辛い時期ですので沢山美味しい物食べて元気になりましょうね☺️

• 11月17日
  • りんりん

りんりん

おはよーございます☺️
    昨日は病院で疲れてるだろぅな、と思ってました!
    私は分割スピードが落ちやすいからとの事で培養士さんに三日目に電話します(普通は4日目らしぃ)❗
    で、明日又連絡入れる様に言われ4日目にスピード落ちぎみなので、今日移植します!って流れが続いてます⤵️
    三日目に明日まで培養するか?今日移植するか聞かれた事あるので、先生に聞きたいと言ったら自分で決めて下さいとのことで…

今回陰性後、先生にスピード遅くなってからの4日目移植じゃ意味ないのでは?と聞いたら、🥚の質だから子宮のせいでも日にちのせいでもない!でも三日目に移植試しても良いよ!と言われて💧
    専門じゃない私は自分で決める事難しい。頭の中が考え事だらけで整理できずにパニックなりますよ➰😞

• 11月17日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

グットアンサーありがとうございます。
    そんな私の話で良ければいつでも相談にのりますよ☺️

う~ん話を聞いていてもりんりんさんが悩む気持ちわかりますね。
    不妊治療はスゴく繊細な物で患者さんの気持ちに寄り添いながら先生と二人三脚で取り組んでいく治療なのに、頭ごなしにまだ試してもいないのに卵の質とか、培養師さんの自分で決めてとかはすごくきついですよね💧
    悩むから相談したいのに相談すらさせてもらえないなんて・・・。
    正直話を聞いていると悲しくなっちゃいます。
    もし他に行ける範囲にもクリニックがあるのなら私ならやはり転院するかもしれないです。
    不妊治療は辛い事も多いので先生や看護師さん、培養師さんが親身になってくれる所を選ぶと思います。
    もしりんりんが転院って考えがあるのなら、それはやっぱりかえどきなのかもしれませんね。
    モヤモヤしながら治療続けても絶対にいい事はないんじゃないかな?と思います。
    りんりんさんがリラックスして治療に望めるのが一番ですよ☺️

• 11月17日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

返信欄がなかったのでこちらに失礼します😊

そうですね。本当色んなクリニックがあるので、いくら有名な先生や病院でも名ばかりではダメですよね。
    福岡に住んでらっしゃるんですね。私は静岡県に住んでいます。静岡でもかなり田舎に住んでいるので周りには不妊治療をやっている病院は一件しかも人工受精までしかやってなくて、そこに通っていましたが先生にステップアップした方が良いと言われ転院して神奈川に通い始め転院してからは4年になりました。
    精神的に参ってしまってるのは相当ですよ。
    りんりんさんにはきっと合っていなかったんだと思います。きっと自分にあった病院見つかると思いますよ。
    私も治療始めてからは毎日気分転換に一時間歩いています😊血流をよくするといいみたいですよ☺️
    こちらこそお話出来て良かったです。ありがとうございます🧡

• 11月17日
りんりん

はい!一度転院して違う方法で治療を受けたいと思ってます。
私、福岡県に住んでて交通機関で1~2時間かければ、数えきれない程不妊治療病院があって反対に悩みます!
他県から来る有名な病院でしたが、転院先は個人でされてる所にして話し合いながら治療したいと思います❗
7~8月に一度治療中に病院行くのが精神的に怖くなり休みました!
今日は色々考えそぅだったので買い出しがてら一時間歩いてきました☺️
イチゴミルクさんありがとー✨