※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Marinaaaaaa
子育て・グッズ

ママ友の子どもがお遊戯会で補欠という役があるかどうか知りたいです。

素朴な疑問というか、ママ友の発言に、ん?と思ったので質問させてください。

共に年少さんの母で1歳代で通っていた習い事で知り合い今でもたまに遊んだりしていますが、子どもは別々の幼稚園に通っています。
ママ友の子どもがお遊戯会でやる役がその子含め二人いるそうです。私は前半後半で分ける(年少さんで全部セリフや動きを覚えるのは難しい、全員を出演させるためなどの理由で)からかなと言ったら、ママ友は補欠(熱が出て出られなくなるなどあるため)のためじゃないと。
幼稚園のお遊戯会で補欠とかあるんでしょうか...補欠で出れないというパターンもあるんでしょうか。

コメント

ひなの

うちの幼稚園は年少なら同じ役を2人でいいますよー!
言えなかったり詰まったりしちゃう子もいるので☺️
年中、年長になれば主役A主役B主役Cって感じでローテーションします!

• Marinaaaaaa

Marinaaaaaa

お返事ありがとうございます!
    第一子なので幼稚園のお遊戯会どんな感じか分からず質問したところもありました💡
    やっぱりそうですよねー年少さんだと一人じゃ心細かったりしますもんね☺️

• 11月16日

補欠だから出られませんでしたとか有り得ないですね(笑)

Marinaaaaaaさんのおっしゃる通りの理由だと思いますよ😊

あとは
1人だとモジモジしてしまう子とかも
お友達が隣にいることで
セリフが言えたり堂々とできたりする場合もあると思うので
そういうのも加味して
配置してると思います😊

Marinaaaaaa

見に行って子ども出てこなかったら残念すぎますよね笑

年少さん、一人だと心配ですもんね💡

• 11月16日
つん

うちの幼稚園でも前半、後半役もいますし、補欠といいますか、熱で休んだ子がでた時の為に補欠役の子もいるみたいです!
補欠の子も別で役はしっかりあるので、でれない事はなく、全員でそれぞれカバーしあってる感じなのかな?と、、 特にメインの役の子は休んだら大変なので数人はできるようになってるとは聞きました💦
いつもお遊戯会の時期がインフルエンザが流行る時期なのかもしれないです💦

Marinaaaaaa

メインがいなくなってしまうと困りますもんね💦
    もしかしたらママ友もそういう意味合いで言ったのかもしれませんが、「補欠」という言い方がひっかかりました笑。

• 11月16日
ぽよ

補欠は無いと思います💦
みんな出ますよ!

例えばお姫様役が3人いれば、3人一緒に出て、3人一緒にセリフを言ったりします!

Marinaaaaaa

そうですよね💡見に行って我が子出てこなかったら何しに行ったんだかよくわかりません笑

• 11月16日