※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

検診前の胎動の減少で心配です。明日の検診で相談したいです。

とても激しかった胎動、今夜は全くに近いほど感じません、、、(T_T)
明日検診なんですが心配で寝られません(T_T)

こんなことって普通じゃありませんよね?

コメント

りっくん

少しでも感じるなら大丈夫って聞いたことがありますよ(^^)

Emama♡

私の親戚が臨月で
胎動ないなーと思っていて
でも臨月って胎動減るっていうし
もうすぐ健診だから〜って思っていたらお腹の中で亡くなってしまっていたそうです。

やはり胎動無いだけで
痛みやハリなど特になかったそうです

1時間半程胎動が感じられない、と参院に電話だけでもしてみたらいいと思います!

ウィスパー

布団に入って1時間半ほど経ちますが、まだ一度も感じられなくて(T_T)

りっくん

私も全く感じないことありましたよ(..)一概に言えませんが心配になりますよね!お腹の張りとかわありませんか?
どうしても不安なら病院に電話ですね♪

ママリトマト

私も胎動無いなー(>_<)ってことよくあります。
赤ちゃんの位置や向きによって感じにくいこともあるようですよ。
でも心配になりますよね(T^T)

tama9

心配ですね!お腹の中の赤ちゃんは通常は長くても40分ほどの睡眠して目覚めて動いてまた寝てを繰り返すらしいですが…
通われてる産院さんに確認してみては??

ウィスパー

先程言い忘れてしまいましたが、コメントありがとうございますm(_ _)m
全く感じないこともあったんですか!
仰向けになるとたまに張りますが、横向きや普段は大丈夫です!

少し安心しました(^^)

ウィスパー

コメントありがとうございますm(_ _)m
よくあるんですか!
赤ちゃんが私のお腹側に背中向けてたり、とかですかね(>_<)?
だとしたらちょっと安心です!

ウィスパー

いつもは、これだけ長く胎動感じようとすれば沢山動くんでちょっと心配です(>_<)
もう少し様子を見て明日まで待てなければ確認します!

なっき♪

私もここ2〜3日胎動が弱くなってる感じ?で不安です(>_<)
いままでは激しく蹴られてたのに、さいきん胎動かもわからないくらい弱いです!
明日朝病院に電話して受診してみようと思ってます。
心配で寝れないですよね(T_T)?

私はいまから布団にはいるので、胎動カウントしてみます。

まめぴ

姉の話なのですが、妊娠七ヶ月の時に何時間も胎動を感じず病院に行ったら赤ちゃんがもう亡くなっていました。
出血も張りも変わったことは特になくただ、胎動を感じなかったようです。
なので胎動を長時間感じなかったら早めに受診してほしいです(>_<)

ウィスパー

コメントをくださったみなさん、先程までウトウトしていましたが、トイレに行った後から胎動分かるようになりました(T_T)
一安心です!
みなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m!

おやすみなさい、、、

ウィスパー

実は私も、昨日から胎動弱くて、余計心配でした。

あれから胎動はどうですか?
お互い赤ちゃん元気だといいですね(^-^)

ウィスパー

お姉さん辛かったでしょうね、、、
私も出血や張りはないので、やはり胎動の有無って大事なんですね。
もうすぐ検診の時間なので、元気なことを祈ります!

悲しいお話なのに書いてくださりありがとうございましたm(_ _)m

ウィスパー

臨月でそんなことがあるなんて、、、
胎動はとても大切なんですね。これからももし胎動を感じないことがあったらなるべく早く検診を受けます!
悲しいお話なのに書いてくださりありがとうございますm(_ _)m

なっき♪

いま病院行って診察したら、赤ちゃんの心臓とまってました(T_T)
原因不明みたいです。 胎動の変化に早く気づいたとしても、結果は同じだったと言われました。
いまは病院のベッドで少し休んでいますが、涙がとまりません。

私の場合ですが、胎動減少とともに体重も1キロくらい落ちていました。参考になればと。

みなさんのもとに、元気な赤ちゃんが産まれますうに。

ウィスパー

なんと言ったらいいのか、、、
もうなにもかも嫌になるくらいお辛いと思います。なっきさんは早めに気づいていらしたそうですもん、それだけでも立派だと思います。今は慰められても苦しいだけかもしれませんが。
今はとにかく、よく休んでくださいね。あまりご自分を責めないでくださいね。

なっきさんのもとに、赤ちゃんが戻ってくることを願っています。