※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お出かけ

生後3ヶ月での車移動について…。しかし下の子供がまだ3ヶ月で、首がす…

生後3ヶ月での車移動について…。マタ旅も自粛し、二歳の息子にもコロナやら新生児のお世話やらで我慢させてばかりなので、来月近場に旅行(コロナが怖いのであまり観光はしないでおこうと思っています)か、大好きなアンパンマンミュージアムに連れて行ってあげたいなぁと思っています。

しかし下の子供がまだ3ヶ月で、首がすわっていない頃です。大体一時間半~二時間の距離までにしようとは思っていますが、3ヶ月の首すわり前の赤ちゃんにとって、車にそんなに乗せるのは負担になるでしょうか…?💦ちなみに温泉に少しだけ入れたりもまだ負担でしょうか😱💦ご意見や体験談などお聞かせ願います。

コメント

まこ

車での移動は2時間くらいは大丈夫だと思います。

上の子も下の子も産んでから里帰りしたのですが、生後5日目に2時間かけて車で帰省しました。
その際先生に確認しましたが、途中休憩すれば大丈夫と言われました。
3ヶ月となれば問題ないと思いますよ。

温泉は、よくわかりませんが、
私ならまだやめておきますかね。。

アンパンマンミュージアム、コロナ流行る前に行きましたが、凄く混んでました。
コロナ気をつけて楽しんでくださいね。

• あや

あや

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    途中休憩は大切ですよね…予定通り、二時間以内の距離で考えてみます!
    アンパンマンミュージアム、混んでいたんですね…あまり密になるようなら避けようと思います💦ありがとうございます!

• 11月16日
日月

そのくらいの距離であれば、出掛けています☺️
車で2時間、お姉ちゃんの用事で6〜7時間、また帰りに2時間とかあります。

温泉はまだですが、子ども用にベビーバスを貸し出してくれる旅館もありますよ◎それでしたら温泉のお湯でなく、蛇口のお湯でお風呂にいれてあげられます✨

• あや

あや

二時間くらいの距離、お出掛けされているということで安心しました!
    ベビーバス貸し出しがあると確かに安心ですね✨浴槽で…と思っていたので、ちょっと探してみようと思います。ありがとうございます✨

• 11月16日
mnrhnk29

車は大丈夫だと思いますが、温泉は私ならやめておきます!
ベビーバスおいてる温泉とかもあるので沐浴だけしてママが温泉入ってる間はパパに見ててもらうなどしたらいいかな?って思います。

• あや

あや

温泉はちょっとまだ早すぎますよねー😅もう少し調べて、ベビーバスを貸し出していただけるところを探してみようと思います💦ありがとうございます!

• 11月16日
🧸

上の子のときも今回も、
里帰りで長時間車です🚗
特に今回はコロナもあって
飛行機使わずずっとクルマなので
6時間とかかかりました😫
途中休憩しながら★

温泉はこの前、
部屋に露天風呂付きの
宿に泊まった時に
一緒に入りましたよ😆

• あや

あや

6時間でも休憩を挟めば大丈夫だったということで、実際に経験した方のお話が聞けて安心しました✨

温泉も一緒に入られたんですね!お部屋のお風呂なら、清潔で安心ですね、検討してみます❗ありがとうございます✨

• 11月16日
☀️

上の子が4ヶ月のとき、車で片道3時間の祖母の家に行きました☺︎
授乳とかオムツ気をつけてれば、大丈夫だとおもいます🍃

温泉は感染リスクがあるので、わたしならやめます(꜆꜄•ω•)꜆꜄
一緒に入るのも大変だろうし、、

• あや

あや

オムツはこまめに替えてあげないとですよね💦授乳の時間も調整しつつにしようと思います!

温泉は確かに首がすわってない赤ちゃんと一緒だと大変そうです…😱温泉はやめておこうと思います😂ありがとうございます✨

• 11月17日