※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートは、首が完全に座るまで使い続けた方がいいでしょうか?

抱っこ紐のインサートって
皆さんいつまで使ってましたか?

現在エルゴを使用しています。


娘が生後3ヶ月になったばかりですが体重が7キロほどあります。首はしっかりしてきましたがまだ完全には座っていません。

しかし体が大きいせいかインサートから頭が丸見えで
首の後ろの部分にほんの少しだけインサートが当たっている状態です。インサートをつけていると足もかなりきつそうで、時々片足だけ抱っこ紐からはみでます。


やはり首が完全に座るまでは
きつそうでもインサートは使い続けたほうがいいですか?
首が完全に座る前に外されたママさんいらっしゃいましたら是非コメントで教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

エルゴではないので、あまり参考にならないかもしれませんが…

ほぼすわりかけで外しました!
外側のパネルが首の後ろを支えるくらいかぶっていたので、つけるのも面倒だしそろそろいいかな~と思い、一応ママリで質問しました😅
エルゴについてるか分からないのですが、おやすみカバー?とかがついていれば、それをつけるとよいと教えてもらいました🙌