※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
妊娠・出産

28週3日の初マタです。明後日の健診で産院を変更したいです。この時期に変更可能でしょうか?分娩の予約はしていない状況です。同じ週数で変更経験の方いますか?

今日で28w3dになる初マタです。
明後日が健診なのですが、
訳あって産院を変更したいのですが、
この時期に産院を変更することは可能なのでしょうか?
まだ分娩の予約はしてなく、、
もしかしたら明後日予約になるのかな?という感じです。

同じくらいの週数で、
産院を変更された方いますでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

分娩予約が確定したら紹介状を書いてもらうといいと思いますよ(*^ω^*)

  • mkmama

    mkmama

    こんばんは(*^^*)
    分娩予約が確定したら紹介状書いてもらう方がいいんですかね?
    この週数でも変更可能なんでしょうか?
    色々質問してすみません(´。`)

    • 7月26日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    分娩予約が取れさえすれば大丈夫ですよ◡̈*

    • 7月26日
  • mkmama

    mkmama

    そうなんですね\(◡̈)/
    明日変更したい産院に連絡して聞いてみます!
    ありがとうございます♪

    • 7月26日
めぇすけ★

産院によると思います😅
「〇週まで予約」とか病院によってはあるみたいなので、もし希望している所があれば連絡して聞いて見た方がいいです^^*

私は里帰り出産ですが、
人気な所みたいで母子手帳もらったら
実親がすぐに予約取ってくれました✨

  • mkmama

    mkmama

    こんばんは(*^^*)
    そうなんですね💦💦
    明日、予定している産院に確認とってみます!
    やはり人気な所は予約もいっぱいになってしまうんですね(°_°)

    • 7月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    予定している産院が空いてると
    いいですね(´∀`)✨

    多分そこまで大きくない所で先生も1人だからかなぁ…と( ̄▽ ̄;)

    • 7月26日
  • mkmama

    mkmama

    総合病院なので、空いてると祈って電話してみます(*・ω・)

    でも人気な所での出産はなんか安心しますねっ♡

    • 7月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    私もあいてること祈っておきますね♡

    ご飯も和食で美味しいらしいです(´∀`)
    あと自分の親がそこで
    私達、姉弟3人を産んだり検診してもらってたので看護婦さんが知り合いだったりなので凄く安心感があります(❁´ω`❁)

    • 7月26日
  • mkmama

    mkmama

    ありがとうございます(≧∇≦)♡

    私は総合病院なので、ご飯は期待は全くできません(笑)
    産後は美味しい物食べたいですよね!
    安心できるお産はきっと安産に繋がる事を祈って♡お互い頑張りましょうね〜♪

    • 7月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    電話ドキドキですね(´∀`)♡

    確かに総合病院って聞くと…😅
    はい!お互い残り少ないマタニティライフ堪能しましょう♡♡

    • 7月26日
  • mkmama

    mkmama

    まだ今の産院にも変更する事伝えてないので、それもソワソワドキドキです(笑)

    総合病院、、薄味、、(笑)
    健康的だと思って・・(´Д` )
    我が子の為にもたくさんスマイルマタニティライフを送りましょうね♡(≧∇≦)

    • 7月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    おー!!それはソワソワします(笑)

    健康的が一番です|´-`)♡
    はい(*´ω`*)♡

    • 7月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    グッドアンサー
    ありがとうございます♡

    長々と失礼しました(´∀`)

    • 7月26日
  • mkmama

    mkmama

    今の産院は女医さんで厳しいし怖いのでソワソワとまりません(笑)

    健康的に頑張りましょう♡
    こちらこそ、親切にして頂いて、、
    ありがとうございます(*・∀・`)

    • 7月26日
  • めぇすけ★

    めぇすけ★

    女医さん珍しいですね( °_° )

    どんどんお腹も出て苦しくなりますからねー😅
    いえいえ( ̄▽ ̄;)
    お役に立てたなら良かったです♡

    • 7月26日
deleted user

私のいってるところは人気なのかベットが少ないのかハッキリした理由はわかりませんが12週までに分娩予約しないとダメです!なので時期的には母子手帳もらったらすぐですね(^^;
産院によると思うので確認した方がいいかと思います!

  • mkmama

    mkmama

    こんばんは(*^^*)
    12週は早いですね💦
    一応総合病院なので、ベッドは普通程度だと思いますが、早めに確認してみます!!

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔からの産院なのですが人気みたいでいつも混んでます(^^;産院変えれるといいですね!

    • 7月26日
  • mkmama

    mkmama

    人気の産院はとっても混んでますよね〜♪
    早めに電話して聞いてみますっ(つД`)ノ!

    • 7月26日
ニコニコミカン

私は里帰り出産ですが、予定日が分かり次第分娩予約しないと取れない所だったので、私はすぐ電話してギリギリ空きかありましたが、12週で電話した友達はムリでした(-。-;

変更先の病院がまだ空きがあって大丈夫だったら、変更可能で紹介状書いて貰えると思いますので、受け入れて貰えるか早めに連絡してみた方が良いです!

  • mkmama

    mkmama

    産院によって予約の取り方もバラバラなんですね(°_°)!!
    明日確認してみます!
    早めに連絡しないとどんどんうまってしまいますもんね(>_<)

    • 7月26日