※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

排卵誘発の注射をして多嚢胞ができた状況で、排卵チェック後に大きな卵胞や卵巣の腫れがあった場合の対処方法や、ohssの可能性について心配です。

何回か質問させてもらってます。

すいません、

排卵誘発の注射を打って
多嚢胞の為、複数
卵胞が育ってしまったのですが
昨日の夜、hcgを打ちました。

明日、排卵チェックで
卵胞は見てもらうのですが、
排卵しずに更に
大きな卵胞があったり
卵巣が腫れていたら
どのような対処を
されるのでしょうか?
そこで生理を来させるために
リセットする薬を出されても
一回hcgを打っているから
ohssの可能性はありますか?

回答待ってます( ; ; )

コメント

ma★

ohss経験者です!生理がくれば落ち着きます!けど妊娠成立した場合症状は強くなります!処置はありません!自然に引くのをまつのみです!妊娠望まない場合薬があるみたいですが!血液の濃度で入院が必要とされます。なので血液検査はまめにされました!ならない事を祈りましょう。けどなったら妊娠の確率も上がります!妊娠したホルモンがそうさせるらしいので!私は卵巣両方12cmちかくなり合計24cm。妊婦さんみたくなってしまいました。結果妊娠に繋がりました。痛いし辛かったけどどうか妊娠に繋がりますように。文章がまとまらずすみません。

• キティたん

キティたん

回答ありがとうございます( ; ; )
    やっぱりそうなんですね( ; ; )
    とりあえず検査してみないと分かりませんよね!
    今はohssにならないことを願っときます。
    痛いのは辛いけど
    妊娠はしたいです( ; ; )
    ma★さんはohssになった時は卵胞は複数ありましたか?

• 7月27日
  • ma★

ma★

私も多嚢胞です!かなりの数がありました╭(°A°`)╮自分でわかる数は片方10以上ありました!!
    私はクロミッドはきかず自己注射のゴナールエフをうちそのあとhcgをうち卵巣過剰刺激症候群になりました。

• 7月27日
  • キティたん

キティたん

多嚢胞、厄介ですよね😭
    あたしもそのくらいありました( ; ; )

私はゴナピュールという注射でhcg打ちました。お腹というより、腰が痛いです( ; ; )

• 7月27日