※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろこ
家事・料理

旦那の実家に嫁いで、食事は私が担当なのですが、食べる量がとても多く…

旦那の実家に嫁いで、食事は私が担当なのですが、食べる量がとても多く、作る量を増やしても足りないと言われます。ちなみに私の実家の家族は4人で、みんな結構食べる方なので量は多いと思ってましたが、それでもまだまだ足りず、迷走中です…料理の質も、私が妊娠中ということと、健康管理のため油物をつくるのは控えているのですが、揚げ物などの高カロリーものがすきで和食は物足りなさそうです…めにゅーにもこまってきます…
同じような経験の方アドバイスお願いします…

コメント

ころろ

6人前作ってます。
当人たちもの足りなくても、容易に油もののカロリー増やす必要はないのでは…。

うちも作るのが大変なので、ワンダーシェフの6L電気の圧力鍋買いまして、煮物やポトフ、トマト具沢山スープとか出してます。

ワンダーシェフの圧力鍋だと、ジャガイモ8個くらい一気に入れられます。

野菜や肉を入れて、ほったらかしてそれなりに沢山できるのでいいですよ!

• たろこ

たろこ

スープ系は手軽でいいですよね!😄
    圧力鍋はなかったので、購入してみます!❤️
    いろいろすることがあるので、手が話せるのは魅力的ですね😄😄ありがとうござい

• 7月26日
  • ころろ

ころろ

特に離乳食もとなると、本当助かります。
    うちはお年寄りもいるので、やらかく煮えるのはいいです。

オススメズボラメニューですが、
    豆、豚こま、好きなカットした野菜、砂糖と醤油を入れて15分で煮物作り、次の日あまってたら、トマト缶入れて、スパゲティいれて、スープパスタにします。
    そこにヨーグルトとかチーズ、大葉とか載せていくと洋風でいい感じになります笑

最初和風⇨あまったら中華か洋風がオススメです

• 7月26日
  • たろこ

たろこ

旦那の妹の子供がまだ二ヶ月なんですけど、離乳食ものちのちは作らなきゃいけないですし、とても便利そうです😍
    ぜひぜひ、作らせていただきます❤️ありがとうございます❤️

• 7月27日
さがたけ

妊娠中しんどいだろうに、毎日お疲れ様です!!!

自分揚げ物食べませんが、作りますよ〜〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
すきなものをつくってあげたいので!
大皿に唐揚げどーーん!サラダどーーーん!小鉢はそれぞれ、みたいな感じです。
サラダも冷しゃぶとかにするとボリュームでます!
お腹にたまるのはポテサラとかスパサラとかでしょうか(๑′ᴗ‵๑)
メインが2ついるなら、グリルで手羽先焼いたり、煮魚とか角煮とかつくっておいたりします!

• たろこ

たろこ

小分けにするよりどーんと出したほうが量もみえていいかもしれないですね!!いままで小分けで出してたので、つぎから一つのお皿で出してみます!!揚げ物もつくってみます❤️ありがとうございます😆

• 7月27日
yuu

私も旦那の実家でごはん担当です!
ディナーサービスいいですよ!
毎日考えなくていいし、トータルで考えると安いです!

• たろこ

たろこ

ディナーサービス、考えたことなかったですけど、調べてみます❤️バランスなども大切なので、便利そうですね😆ありがとうございます❤️

• 7月27日
d.mam

5人分作ってます🙌
足りなくて、あとからラーメンとか食べられるといやなので
揚げ物私は食べませんが作ってます😅
肉を多めにだしたりとか!

• たろこ

たろこ

あとからちょこちょこ食べられるのは本当にいい気持ちしませんよね…😞
    揚げ物もカロリーを考えながら出すようにします☺️ありがとうございます❤️

• 7月27日