※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

初めてのゴナピュール注射で多嚢胞の症状が気になります。hcg後にohss症状が出るか、痛みはいつから出ましたか?卵胞の数も気になります。不安な気持ちを抱えています。



質問です。


今回初めて
ゴナピュールという
誘発剤の注射をして
多嚢胞の為
複数、卵胞が育ち
昨日hcgを打ちました。

卵巣が腫れている為、
お腹が張っている感じがします、
痛みは無いです。

hcgを打って、
ohss発症した方みえますか?

その方は、hcg打ってから
何日くらいで
腹痛など症状が出ましたか?

あと卵胞は沢山ありましたか?

初めてのことで、
不安がいっぱいです。


助けて下さい( ; ; )笑


コメント

Mayちん

私も多嚢胞でOHSSになりました。それも2~3日で臨月のようにお腹が腫れ、重度手前までなったので、入院になりました。2週間ちょっと入院しましたが、生理が来たら少しずつ改善しましたよ。
とにかく安静にするしかないようです。私も点滴だけを打ちながら、ひたすら耐えていましたよ(´;ω;`)
初めての事で不安になりますよね。大丈夫です。人に寄って日数は個人差があるみたいですが、改善しますよ!!
今はとにかく安静に水分をたくさん摂って、もし、腹水もたまってきてるようなら、タンパク質をとってください。

  • キティたん

    キティたん

    回答ありがとうございます( ; ; )
    そうなんですね( ; ; )
    怖いです、、
    卵胞チェックの時、
    卵胞は複数ありましたか?
    お腹が腫れた時は
    痛みは強かったですか?

    • 7月27日
  • Mayちん

    Mayちん

    私は30個ありました💦
    体外授精の為の採卵だったので、その内28個採れました✨
    本当に恐かったし、初めてでどうなるか分からないし…で不安でたくさん泣きましたよ。
    でも、卵ちゃんも頑張って育ってくれてると思うので、ママも頑張ってください❤❤
    痛みはかなり強かったです。
    鎮痛剤も効かなかったので、我慢我慢でした😅
    キティたんさん、安心してください。怖がりの私でも乗りきれました✨
    今は辛いと思いますが、必ず良くなりますよ❗❗

    • 7月27日
  • キティたん

    キティたん

    ありがとうございます( ; ; )♡
    私はタイミング法で頑張り中です😭💓
    もう不妊治療って不安な事ばっかりですよね( ; ; )
    安心しました!♡
    安静にしながら
    張りが引くのを待ちます😭

    • 7月27日
  • Mayちん

    Mayちん

    そうですね😰
    不妊治療は度胸試しみたいなものかな?と私は思います。妊娠や出産、子育てってそう甘くないんだなって思いました。
    私はいつもいつか私をママに選んでくれる我が子にママも頑張るから見ててねって心の中でグッと言いながら乗り越えてます。そして、自分の頑張ってくれてる身体にも声を掛けてます😊不妊治療を受けないで来てくれる事が一番良いですが、受けている分強いママになれるんじゃないかな?とも思います✨
    一緒に頑張りましょうね😊❤

    • 7月27日
  • キティたん

    キティたん

    そうですよね\( ˆ ˆ )/
    もし妊娠しても産むまで
    産む時も大変だし、
    産んでからの子育ても
    大変ですもんね。
    不妊治療でつらい事にも
    耐えて強くなりたいです♡

    本当にありがとうございました( ; ; )

    • 7月27日