※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんこ
その他の疑問

車の購入について悩んでいます😂自宅は狭い道が多い住宅街、最寄り駅まで…

車の購入について悩んでいます😂

自宅は狭い道が多い住宅街、最寄り駅までは結構な坂道含む徒歩35分、バスはたくさん来るけど混雑しています。
スーパー等は徒歩10分ちょいですが、坂道が地味にきついです😓

普段夫は社用車で通勤しているので、家の車(ミニバン)は使えます!

この前私の不注意で家の車庫でガリッとやってしまい、修理中です😭
ショックでもう運転なんてしたくない…と思いましたが、上の子の保育園送迎やら買い物やら病院やらで、車に乗らないとしんどい、、、

下の子が生まれるまでは電動自転車で頑張っていましたが、おんぶして坂道下るのが怖いので、前にちゃんと座れるようになるまでは自転車は使わない予定です💦

またぶつけたら…と思うと怖くて、自分用に多少傷ついても構わない安い中古の軽かコンパクトカーが欲しいのですが、夫は新車ぶつけられて内心運転して欲しくはないけど、余計にお金かかるのもちょっと…って感じです。

確かに育休が終わったら自転車メインになると思うし、家にはもう駐車スペースないので、近所に月極を借りることになります。

長々すみません💦
自由に使える車が欲しい〜!とは思うのですが、こんな状況ならやっぱり2台目は必要ないですかね?😂

車ぶつけた後の立ち直り方についても教えて頂きたいです、、笑

コメント

hm(29)

私なら車は買いませんね😭💦
私はがんこさんが使わないと言われている抱っこ紐で自転車に乗ってしまいます😅💦
前抱っこです!

• がんこ

がんこ

ありがとうございます!
    ですよね〜😭
    おんぶで乗りたいのですが、交通量が多い坂道を下らなきゃいけなくて勇気が出ません😂
    おんぶや抱っこでスイスイ乗ってるママさん尊敬です😭✨

• 11月16日

お金に余裕があるなら買いたいですよね😭

• がんこ

がんこ

ありがとうございます☺️
    ほんと余裕があれば迷わず買うんですけどね😭
    お金欲しい…笑

• 11月16日

退会ユーザー

車は金くい虫ですもんね(;_;)

• 11月16日
  • がんこ

がんこ

維持費とか考えたら悩みますよね〜😂
    いつか買えたらいいなヽ(;▽;)ノ

• 11月17日