※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

16週で胎動を感じるのは早いかもしれません。明後日の健診で安心できるかもしれません。初めての胎動はどんな感じか気になりますか?

胎動かな?
なんとなく昨日ぐらいからお腹の中からポンッとかトンッてノックされる感覚がたまにあります。胎動なのか違うのか分からず(*´-`)
初産なので16週ではまだ早いですか?
あんまりお腹出てなくて、健診がやっと明後日で4週ぶりなので元気なのかも心配です。
胎動だったら元気なんだって思えるから早くしっかり感じたいな。
胎動って初めて感じるときどんな感じですか?

コメント

あや

そんなことないですよ!

私も初めては14週からわかりました☺️💕

  • みーママ

    みーママ

    14週!早いですね♡
    腸の動きかもしれないとネットで見て「私もそうかな?」と思ったり「やっぱ胎動かな?」と思ったりを繰り返してます(^^)
    胎動かな?って思えるだけでなんか幸せなのですが、自信も持ててなくて(>_>)
    16週でも感じる可能性あるんですね!♡ちょっと期待してみます♡
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
  • あや

    あや

    おならがしたいわけじゃないのに
    ぽこぽこ空気が弾ける感じが初めてわかった時の印象です😳

    自信が持てなくてエンジェルサウンズとも並行して使ったらそこでもぼこ!ぼこ!と音が聞こえたので、胎動だな!と確信しました😊🌟

    • 11月16日
  • みーママ

    みーママ

    空気が弾ける感じなんとなく分かります!♡
    エンジェルサウンズでも確認できたなら間違いないですね(o^^o)
    胎動かな?って思った瞬間に手をあてて集中すると静かになって意識してないとポコってなったりします。笑

    • 11月16日
  • あや

    あや

    20週くらいまでは
    横になってかなり集中しないとわからなかったです😂💕

    本当胎動愛おしいですよね!
    旦那さんにも早くわかるようなって二人で赤ちゃん感じれるといいですね☺️

    • 11月16日
  • みーママ

    みーママ

    座ってるときにさっき2回ぐらいポコポコなったので集中してみたのですが、分からなくなりました😂
    本当早く旦那と2人でわかりあいたいです💓

    • 11月16日
りりー

私もみいなさんと同じように16週でポコッという感覚がありました!
1日2.3回程度しか感じなかったので、胎動なのか勘違いなのか迷ってましたが、17週に入ってからより感じるようになり、胎動だったんだ💡って思いました(笑)
今はもうボコボコ動いてます🤣🤣

  • みーママ

    みーママ

    コメントありがとうございます😊
    16週でありましたか?♡
    そうなんですよ!頻繁にあるわけじゃなく1日2、3回程度なので自信持てなくて∑(゚Д゚)
    17週になったら私ももっと感じかもしれないですね♡
    ボコボコって元気ですね♡
    私も早く感じたいです!!

    • 11月16日