※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
灰猫93
妊娠・出産

不妊治療中の7週目後半。実家から婦人科が10分の距離。いつ転院するか迷っている。母子手帳をもらう木曜に転院するのが良いでしょうか?

病院で悩んでます(∵`)
今の行ってる病院が
大学病院で不妊治療の為に
そこに通院していて体外受精で
妊娠して今は大学病院で見てもらい
7週目後半になります。
今の家からだいたい1時間の道のり
産むときは実家に戻ると30分ほど
時間がかかります。
そこで実家から一番近い婦人科が
10分弱でそこに転院しようと考えてます。
けど転院のタイミングがわからなくて
母子手帳は木曜日の診察で用紙をもらえるので
母子手帳もらったと同時にするか
ギリまで大学病院で見てもらい
産まれる前に転院
どちらがいいと思いますか?(∵`)
長くなりすみません

コメント

n.

里帰り出産的な感じですよね?
病院に早めに相談するほうがいいと思います。
分娩予約とかあったりで
断られたりするので早め早めに決めて動かなきゃ大変ですよ(T_T)

転院の話も病院によって違うと思うので
病院で相談するのが一番です(^^)