※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

2歳の息子がトーマスや車が好きで、プラレールやブロックで遊んでいるが、もっと色々な遊びを通じて学びたいと思っている。乗り物やブロック以外でおすすめのおもちゃはありますか?

2歳3ヶ月の息子は、アンパンマンよりトーマス大好き、車も電車も大好きです!

クリスマスプレゼントに悩んでいるのですが、2歳の誕生日も色んなものを候補にあげていたものの結局、トーマスのブロックやプラレールがいいとなってしまい、家にプラレールやブロック、車だらけです🏠
本人が好きで遊んでいるのでいいのですが、もっと色んな遊びの中で色んなことを学んだりして欲しいなと思ってはいます🤔🤔

保育園にも行っていますが、やはり室内では車1色みたいです。

乗り物やブロック以外で、なにか、いいおもちゃとかおすすめとかありますか😂?

こんなのやってみたらハマったとか、これはよく遊んだとか…

コメント

コスタ🛳

乗り物が好きなら写真の絵本シリーズおすすめです😊
偕成社ののりもの絵本シリーズです!
後はトミカ大好きです😂💓

3-613&7-113

娘もトーマス好きで、トーマス図鑑とか食い付き良いです。親子で「これはどんな機関車なの?」て話題も出来ます😊

すいか

うちも2歳4ヶ月でトーマス、車、汽車であそぶの大好きです😆
でも、おままごとも毎日遊んでますよ✨😉
あとパズルとかですかね!😊

nao

2歳の誕生日プレゼントで粘土をあげました。市販のおもちゃ遊びとは違って、よかったですよ!