※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Livi
産婦人科・小児科

広島市安佐北区周辺で出産予定の方へ。7月里帰り出産を考えている方、オススメの病院はありますか?岡本産婦人科は閉院した模様です。

広島県広島市安佐北区周辺にお住まいの方で出産された方いらっしゃいますか??
7月が予定日で里帰り出産を希望してるのですが、オススメの病院はありますか??
市民病院が安いとは聞いたんですけど、行きたかった岡本産婦人科?さんが無くなったみたいで……

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

安佐北区育ちの安佐北区在中で、下の子は安佐市民病院で産みました😊

安佐北区で出産しようと思ったら、安佐市民病院しか出産できる場所は無いです😅

安佐南区に行くとたくさんありますが😅

友だちは、安佐北区に里帰りし桝本産婦人科で出産してましたよ😊

• Livi

Livi

コメントありがとうございます🙏💦
    やっぱりそうですよね〜!私の身内が産婦人科を安佐北区で経営していて病気で閉院するまではそこが希望だったんですが8年ほど前に閉院してしまったので、岡本産婦人科にしようと思ってたら9月に閉院されたので……😭 安佐市民病院が無難で通いやすいですよね😂ありがとうございました🙏🙏

• 11月16日
みーまー

私は1人目を安佐市民で出産し,2人目は東区の佐々木産婦人科で出産しました😶

今回の2人目も当初は安佐市民で分娩予約をとっていましたが,
コロナで受入れ協力機関ということを知り,検診でも平日午前中のみ,予約制ですが毎度1時間以上は待つし,総合病院なので他の科の受診者も多くて,採血するところや会計などの受付も人が多い,個室が4つ程しかなく激戦だったこともあり,今回は個人院の佐々木にしました😂

佐々木にした理由は分娩予約なしでも受け入れてくれたのが大きい理由ですが,個人院でも分娩費用が良心的,安佐市民の次に近場の産院だったこと,評判もよかったのが決め手です🙂
安佐市民も助産師さんたちとても優しかったですし,母子同室時間が決まっているので,夜間~朝までは授乳以外ゆっくり休息も取らせてくれる体制です🙂

なかなか選択肢がないですよね😂

• Livi

Livi

ありがとうございます🥺
    そうなんですねーー!佐々木産婦人科の方も検討してみます……!たしかに安佐市民はコロナの受け入れで手一杯だとか聞いたので😭😭
    とても参考になりました!!ありがとうございます🙏

• 11月16日
  • みーまー

みーまー

佐々木は安佐市民とは逆で予約制ではないので,受付順でした👀
    診察開始時間に行っても多少は
    待つので,どっちもどっちかもしれませんが😂
    あと洗濯機とコンビニや自販機が院内にはないので,入院中に荷物を届けてくれる人がいるなら大丈夫かもしれませんが,ちょっとその辺は不便でしたね😅
    どちらにしてもメリットデメリットはあるかなと🤣

まだ妊娠初期なら分娩予約が取れると思うので,通える範囲の産院を調べてみるといいと思います🙂
    祇園の頼島とかもいいって聞きます☺️

• 11月16日
  • Livi

Livi

わー!たくさんの情報ありがとうございます🥺🥺とても助かります🙏💦 早速探してみます!! 本当にありがとうございます🙏💕

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2人とも安佐市民で産みました。検診でも、入院中も、常に優しい助産師、先生ばかりでした。2人ともお世話になりましたが、人で嫌な思いをしたことはありません。実家が安佐北区で、実家に里帰りしていてやはり実家から近いところが良かったので、安佐市民にしました。大きい総合病院なので、なんか急変した時は安心です。実際に2人とも正期産でしたが、どちらも低出生体重児で数日保育器に入りました。個人病院だと搬送されてたよーと言われたので、総合病院で小児科の先生もすぐに駆けつけてくれるところで産んで良かったなと思いました、

• Livi

Livi

やはり総合病院なのでそういうメリットがありますよね!!
    コメントありがとうございます!
    とても助かります🙏💦

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子も7月に産まれました(^^)コロナ禍で大変だとは思いますが、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね。

• 11月17日
  • Livi

Livi

おめでとうございますー👶💕
    はい!優しいお言葉ありがとうございました👶楽しんでいきます!!

• 11月17日