※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を完母で育てていますが、夜中2時間おきの授乳で困っています。昼間は3〜4時間空きますが、夜は睡眠不足で辛いです。母乳が足りていないのか心配です。左の出が悪いこともあります。

生後1ヶ月の男の子を完母で育てています。
体重の増えも問題ないと検診で言われているのですが
夜が2時間おきで困ってます💦
せめて三時間💦と思いつつ授乳してます😭
左の出が悪いことはわかってるのですが、、、

昼間は調子が良ければ4時間、大体は3時間近く空きます。

母乳がたりてないのでしょうか?
2時間おきだと睡眠がほぼ取れず、
昼間は上の子がいるので体力が本当になくなっていて
辛いです💦

コメント

えたん

口さみしいか、足りてないかですかね😂
授乳するとごくごくと普通に飲むなら足りてないのかも?
おっぱい咥えてすぐ寝ちゃうなら口さみしいだけかもですね🙌

  • r.mama

    r.mama

    1日の体重が約50gくらい増えてるらしく😭
    昼は大人しく飲んでるんですけど
    夜は暴れて飲んでも少しだったり
    気張ってうなって飲んであまり集中して飲まなかったり、、、
    抱っこして寝かすのもしんどくて
    すぐおっぱい咥えさせてしまいます😭

    • 11月16日
  • えたん

    えたん

    おしゃぶりに抵抗ないのでしたらおしゃぶり使ってみるのもありだと思いますよ🙌🎵

    • 11月16日