※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

メルカリ初心者です🙇‍♀️商品が売れたのですが、発送の仕方が分かりませ…

メルカリ初心者です🙇‍♀️

商品が売れたのですが、発送の仕方が分かりません😱
服なんですが、1度洗いますか?(笑)
メッセージカードとか書いた方がいいですか?
家にある包装用の袋に入れたら、メルカリ用の箱を買うんですか?

本当に知識0なので細かく教えて頂きたいです😭

コメント

エリーサ

洗ってある物なら、洗わなくて大丈夫です!!
メッセージカードは不要です!(あってもいいと思います)
家にある袋で送れる物なら、それで送りますれ
メルカリの箱は買いません!

• ここ

ここ

洗ってあるので大丈夫ですね😅
    家にある袋で送れるんですね!
    そうなると透明の袋じゃない方がいいですよね🤔?(見栄え的に)
    袋に入れたらコンビニとかに持っていけば良いんですよね😓?

• 11月16日
ちー( ゚∀゚)ー*

どんな服ですか?
冬服?

試着くらいなら洗いませんが、長い間家にあるなら、洗います。それも、説明に書き加えてます😌トラブル防止のためです。
冬服ならメルカリ用の箱でもゆうパック60以上とかになるとおもいます。
かさがあっても軽いなら普通の定形外、
重くてもかさがないなら(厚さ三センチ、A4以内)、ネコポスかメール便がおすすめです。多少のサイズ制限は、会社で違うので窓口で確認してください。
梱包の基本は二重です。
必ず濡れないようにしてください。

メルカリにつかえるような梱包資材は100均にあるので、一通りみてみてください。

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

メッセージカードはなくても問題ありません。私は安いサンキューシールを貼ってます。

• 11月16日
  • ここ

ここ

長袖のヒートテックです!
    袋を二重でも大丈夫ですか😓?
    百均見てきます🙇‍♀️❣️

• 11月16日
  • ここ

ここ

サンキューシールいいですね☺️
    初の出品なんでちょっとひと手間してみたいと思います🙇‍♀️

• 11月16日

ちー( ゚∀゚)ー*

なかは、ヒートテックなら、A4のジップ式の袋で包んで、素とは普通のA4茶封筒でいけるとおもいます。
    三センチ以内にして、封をして(のりとテープとかでダブルで)コンビニとか、ヤマトか郵便局で、QRコードを読み込めばOKです😌。
    厚さが不安なら、QRコード読み込む前に窓口できいてみてください。

• 11月16日

ちー( ゚∀゚)ー*

素とは→外は
    です、m(__)m💦

• 11月16日
  • ここ

ここ

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️❣️
    明日やってみたいと思います!!

• 11月16日
まんま

私は結構自分で買ったもの、使わなかったとしても思い入れある方で😂
メッセージカード入れちゃいます。
たくさん使ってくださいねー!とか。
子供服とかだったら「子育てお疲れ様でーす」とか。

そしたら友達に、「それ、毎回やってたら大変だわ😂」って言われたので別にやらなくてもいいと思いますが。

ちゃんと梱包してたらそのまま送れますよー!

• ここ

ここ

なんかメッセージカードあるほうが貰った方も嬉しいかなぁとか考えちゃいます😅❣️
    初の出品なんでちょっとひと手間してみたいと思います☺️

• 11月16日
  たこ

ヒートテック2枚
雨にぬれても大丈夫なようにジップロックがあれば圧縮して、中が見えないように紙袋にいれるか、グレーとかの袋にいれるか(スーパーの袋とかでも勿論大丈夫!)
厚さ2㎝以内であれば
発送方法を
らくらくメルカリ便にして
ヤマト営業所に持っていく(私は近くにヤマトあるので持っていってます)
送料195円だっけか?175円だっけか?

3㎝以内だったら ゆうゆうメルカリ便にして、郵便局、もしくはコンビニでできるんだったかな??
私は 郵便局です😊

• ここ

ここ

2cmと3cmで違うんですね😳!
    2cm以下の方が安く発送できるんですか🤔?(本当に無知ですいません💦)

• 11月16日
  •   たこ

たこ

そうなんです。
    郵便局の3㎝も 枠が用意されていて 枠からストンと落ちないとダメですって 言われたことあります!
    ゆうゆうメルカリは値上がりして200円くらいだったかな??
    だから、圧縮して うすっぺらくして、らくらくメルカリ便にしたほうが 安く済みますよ~🎵
    送料は売上からひかれるので
    スマホのQRコード出して、専用パネルから やればおしまいです!
    わからなかったら店員さんにこれやりたいんですが!と言えば教えてくれます😊✨

• 11月16日
  • ここ

ここ

らくらくメルカリ便のほうが安いんですね❣️
    圧縮してやってみたいと思います!
    明日挑戦してみたいと思います☺️

• 11月16日