※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

添い乳で苦労しています。旦那にも手伝ってもらったが、うまくいかず。早く辞めたいと思っているが、楽さもある。

添い乳の沼から抜け出せない😂
やめようと思って、抱っこで寝かしつけ
泣いて起きてもトントンして抱っこして
頑張りましたが、、、
努力の甲斐虚しく、添い乳してしまいました😭
あんなにギャン泣きだったのに、こんなにスッと
眠るなら1時間おきでもいいや、と思ってしまう😭
でもいつかは辞めなきゃいけないし
辞めるなら早い方がなんて思って
旦那も明日明後日休みだし
やってはみたものの、結局負けました⤵️
旦那にバトンタッチしてもヒートヒートアップで
しかも抱っこの仕方が下手で娘が
全然身を預けれなくて、
まったく役に立ちませんでした⤵️
はあ、、、添い乳の楽さ、、、

コメント

添い乳楽ですよね!
私なんて息子が2歳まで寝かす時添い乳してましたよ!
妊娠発覚と同時に卒乳させました😊
だからまだ焦らなくても大丈夫ですよ😌✨

• ママ

ママ

卒乳大変でしたか?💦
    添い乳が長ければ長いほど卒乳するのが大変と聞くので😭

• 11月15日
とまと

1時間おきは辛いですね。
でも起きるの辛いからこそ添い乳しちゃいますよね!
まだまだ8ヶ月ですし早い方がいいって聞きますけど、赤ちゃんはそれぞれ違いますから焦らず無理にやめなくてもいいと思います😊

• ママ

ママ

1時間の時もあれば、隣でわたしも寝てしまえばわりと2、3時間は寝てくれます💦
    長くなれば長くなるほど、卒乳ちゃんとできるか不安で😭

• 11月15日
  • とまと

とまと

上の子は1歳3ヶ月で卒乳したのですが、最後の最後まで添い乳してましたがすんなりやめられました😄
    離乳食をしっかり食べられる様になってきてからでも遅くないと思います。
    いつかは卒乳出来ますから不安にならなくても大丈夫ですよ✨
    寝不足も辛いですけどおっぱいあげられるのも今だけ!と思いながら耐えてます😄

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月頃まで添い乳で寝かせてました😃添い乳楽ですよね😂娘があまりにも頻繁に起きるので、私はおっぱい丸出しで夜寝てたことあります笑
結果、立派なオッパイ星人に成長しましたが、私が思ってたより楽に卒乳出来ましたよ☺️

娘さんはまだまだおっぱいが大好きなんですね😊絶対に辞めなきゃならない理由がなければ焦らなくても大丈夫かなと思います😌

• ママ

ママ

おっぱいを出して、改めておっぱいだいすきなんだなあと実感しました😂そこがまた可愛いなと思いますが、辞めた方がいいかなーなんて思って急に辞めたのでもう少し様子見てから辞めようと思います😂

• 11月16日
みかん🍊

添い乳楽ですよね!😂
1人目の時は完母で頑張ってました!
が、1才前後くらいから横になるとおっぱいもらえるんだ!と分かるようになり、ただ休む為に横になるだけでおっぱいタイムになるようになってしまって&超頻回授乳で1時間に何回乳出してるの?ってなり私がしんどくなって1才1ヶ月頃に断乳しました…。
そしてそのしんどい思いがあった為2人目は完ミを選びました🥵
添い乳楽なのでついしちゃいますよね!
お子さま8ヶ月ということですが、まだゆっくり授乳させてあげてもいいと思います🙆🏻
辛いかもしれませんが頑張ってください😊

• ママ

ママ

やはり1歳前後が断乳される方多いですよね🤔わたしも1歳ごろまでは辞めずにこのままでいさせてあげようかなと色々な方の投稿を見て思いました🥺
    ありがとうございました☺︎

• 11月16日