※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寒い地域の方へ。子供の服は裏起毛がいいですか?それとも暖房で暑いですか?寒い地域の服のサイズ違いを買おうか迷っています。

長野県など寒い地域にお住まいの方教えてください。子供の服は冬は裏起毛になっているような服を着せていますか?それとも暖房しっかり使うのでそれでは暑すぎなのでそんなの着ないですか?
これから生まれる妹の子供にうちの子に買っていいと思っている服のサイズ違いを買おうかなと思うのですが、寒い地域の事情がわかりませんので教えていただけると助かります。

コメント

❁¨̮

石川県の金沢ではなくド田舎です
裏起毛は暑いので着せてないです!
トレーナーも暖房の効いた所だと顔真っ赤にして遊んでるのでうちは割と薄着ですね〜

えまお

以前、長野に住んでいました☺
子供が産まれる前に住んでいましたが、親戚には子供がいるのでその子達の格好を思い出すと、室内は裏起毛などない普通のトレーナーとか着てました🥳
室外ですとやはり裏起毛ありの洋服やモコモコ着させてましたね😆✨

さーちる

長野県在住です⭐️
うちは冬は裏起毛の服を着せています。
子ども達がすぐ裸足になるので、ズボンはだいたい裏起毛にしています。
上(裏毛のトレーナーや裏起毛のトレーナー)で調整しています(^^)
長野県も地域によって寒さの差が結構違うんですが、朝晩の冷え込みがだいぶ厳しくなってきたので暖かいお洋服があると助かると思います⭐️

さだはる

我が家も真冬は裏起毛着せてますよー。下着は半袖かノースリーブです。ズボンは外遊びする時は裏起毛ですが、室内の時は薄めのを履かせてます。
ちなみに住んでいる地域は長野県でも寒めのところです。

雪が降ったりして外遊びする時には裏起毛のトレーナーやズボンはあると助かると思うので、買ってもらってとっても嬉しいと思います!

りんご

長野県の中でもまぁまぁ寒い所です。
裏起毛は汗かいてしまうので着せてません!
今のところ肌着はコットンの半袖です!
屋外に出る時は上着をボアの暖かいものにしてました。

裏起毛は保育園に着せていったらお熱で呼び出されたので(実際服が暑すぎて熱なし)着せてないです😅
公園行く!って決まってる真冬とかなら着せます〜