※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaemama
家族・旦那

旦那の帰りが遅い!愚痴です!旦那は同じ会社に務めてるんですが、帰りが…

旦那の帰りが遅い!!
すみません。愚痴です!

旦那は同じ会社に務めてるんですが、
帰りがほんとに遅いです。
私とは部署が違い、
遅いのは承知してたのですが、
今の部署に異動になってから本気で遅い。

今日も今の時間でも帰ってこず、
今になってミーティングでもうすぐ終わるとLINEが来ました。小さい子供がいて寝かしつけもしたいのに、帰りが遅いので全部遅くなります(1LDKなので物音とかで起きちゃいます)
仕事大変だろうからと言えませんが、本当にミーティングかよ?だらだら同僚と話しながら仕事して遅いんじゃないの?てか本当にそんな遅くまで仕事してんの?とか思っちゃいます。

ちなみに私は産休前まで、別の部署で営業してましたが、あまり残業なしで旦那と大体同じくらいの給料です。こんなに遅くまで働いて、こっちまで負担かかって給料同じかよ。これが一番ムカつきます。笑

旦那さんが早く帰ってくる家庭が本当に羨ましいです😭皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ユナ⑅⃛

お疲れ様です😣
‪私の旦那は元々仕事の拘束時間が長く
帰ってくるのが遅いです💧
主に夜勤で夕方6時〜朝の10時だったり
日勤でも朝の7時〜夜の8時って感じで
お風呂などはほぼワンオペになっちゃいます😅
会社の問題なので旦那は早く帰りたい😑と言っていますが
子どもがせっかく寝たのに
帰ってきた物音とかで起きると
ほんとにイライラしますよね(笑)

• kaemama

kaemama

回答ありがとうございます!
    夜勤あると生活リズムが変って大変ですね😭

うちは大体、朝7時〜9時から帰宅は夜21時〜22時くらいです。ワンオペつらいですよね…。今は育休中だからどうにかなってますけど、仕事復帰をした時の事を考えると吐きそうです💦

• 11月15日
  • ユナ⑅⃛

ユナ⑅⃛

ほんとに生活リズムバラバラです😭

仕事復帰したら生活リズムが真逆なので
    旦那が出勤の日が続けば2.3日顔を合わせることが
    無さそうで色々心配です😅

• 11月15日
  • kaemama

kaemama

2.3日顔を合わせられないのは心配ですね💦すれ違いすれ違いで会えないと話も出来ないですもんね💦

• 11月16日

うちも遅いです😅
朝は7時頃(子供たちは8時頃起きます)夜帰ってくるのは確実に9時過ぎますし来月あたりから繁忙期なので普通に10時11時です…
定時は5時半なんですけど定時に帰ってきた事はこの2年で5回あるかないかくらいです😥

夜遅く帰ってこられたらドアの音や寝室のドアすぐそばにある冷蔵庫の開け閉め、冷蔵庫のすぐ隣にあるお風呂のドアの開け閉めで子供が起きます…
正直めちゃくちゃイライラします😂
なのであーそろそろ寝そうだな…と思ったら「寝そうだから今絶対家に入ってこないで💦」
とLINEしてます…笑

• kaemama

kaemama

うちも定時帰宅なんて数えれるぐらいしかないです💦

旦那の物音うるさいですよね😂うちは1LDKなので、寝てくれても旦那が帰ってくると起きます😭

• 11月16日
こばママ

うちも朝は7:30頃に家を出て、帰りは22-23時が多いです 😇😇😇
今日ははやく帰れるかも、と言われた日ですら帰宅は21時!!
実家に帰ったときに、実父が明日の帰り遅くなると言ったときの帰宅時間は19時、それで遅いって言うのかーーー!😂( 笑 )

こどもの生活リズムもバラバラで、大人と同じような就寝時間なことも多いです😭
その分、朝は寝坊助な感じですが🤭

家でワンオペ育児する側の気持ちにもなってほしいもんです😩😩

• kaemama

kaemama

わかります!早く帰れるかもと言っても、ほとんど早く帰ってきません。はじめから言うなよと思います。笑

うちも実家の父は基本19時くらいには帰ってきてたので、ワンオペがこんなに疲れるとは思ってませんでした😅
    子供も朝起きてもすぐ寝てしまって結局しっかり起きるのは10時〜11時くらいです💦

• 11月16日
はじめてママ

うちの旦那もkaemamaさんほどではないですが遅いので平日は完全ワンオペです🥺

最初は帰りを待ってたんですが子供が待てずぐずぐずなことが多くなって私自身が辛くなったので、寝かしつけも全て先にしてしまってます。
旦那にはとにかく静かに帰って静かに生活してとお願いして笑
咳払い一つしないでくれと言ってます笑

本当に仕事ならもはや早く帰るというのは無理だし、だったらせめてこっちの育児の邪魔はするなよと思いながら笑

仕事は仕事で疲れてるのわかるんですけどね。
父親になったのでそこは我慢してもらいます。

後寝室は別にしました。
旦那が帰ってきてからベッドに来ちゃうと確実に赤ちゃん起きるし、旦那自身が睡眠時間が6時間でも寝不足で頭痛いと言い出すタイプで😅
私も産後直後は寝不足でフラフラしてて、でもそんな時にもし隣でぐーすか寝られてたらイライラしてたと思うので、色んな理由から最初から別に。
お布団買って旦那さんにはリビングで寝てもらってます😣

旦那的にはむしろ寝室に行かないで済むから楽みたいでwinwinです笑

ちなみに日中ずっとテレビつけてたり近所の犬がうるさかったりしてる中で寝てるせいか、うちの玄関開け閉めするとどこにいても聞こえるくらいうるさいんですがそれでは起きません。
日中ベビーカーでお散歩練習もしたらそれも立ち止まらなければガヤガヤしてるところでも寝てくれるようになったので、喧騒の中寝る練習になったのかも?
咳払いではびくっとしがちなんですが💦

• kaemama

kaemama

うちの子も旦那の咳払いに反応します😂咳払い我慢してよって思っちゃいます。笑

寝室別にするのいいですね!!うちは狭いので無理です😭

• 11月16日
  • はじめてママ

はじめてママ

本当そうで咳払いやめてくれって何度も思ってます笑
    うちも広くないのでリビングで旦那が布団で寝てます笑
    もちろん起きたら布団はしまってもらって😂

• 11月16日
ゆう

うちは部署が変わってからほとんど定時で、いつも帰宅ラッシュに引っかかって大体18時には帰ってきます!
定時に帰れるよう昼休みは休まず仕事してると言ってました!
部署変更前の交代勤務の時ほどお給料は高くありませんが(交代勤務で一番良かった時の半分以下です💦笑)、今は子供と少しでも一緒に過ごせる時間があって、こっちの方がいいなと感じてます!
今でもたまーに21時22時とか遅い時がありますが本当たまにで月一回もないかもしれません。
皆さんそれが普通ということで本当に大変ですよね。
毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️

怪しそうならkaemamaさんの誰か信用できる同僚の方とかに探りを入れてみるとかどうですかね😅旦那さんに知られないように…😅

• kaemama

kaemama

子供と一緒に過ごせる時間…いいですね😢夜はもうフラフラです💦うちの子お風呂入ってから旦那が帰ってくるくらいの時間帯にグズることが多くて💦

ほんと探り入れたいぐらいですが、仕事に支障が出たり、同じ社内なので変な噂がまわるのがいやでなかなか出来ずです。みんな結構おしゃべりなので😅笑
    昨日は23時頃にもうすぐ帰るとLINEが来て1時間たっても連絡来ず。日がわかって電話も出なくて心配してたら、今上司と話してるとLINEが。その時点でカチンと来ました。そして1時頃に今帰るとLINEが来て、1時間経っても帰ってこず。何度電話しても出ず。2時半に帰ってきました。私が怒って、最低と言うと、上司のせいらしいです。本当に腹がたちました。

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

夜はフラフラにもなりますよね💦
    私でさえクタクタでやっと帰ってきてくれたー!って感じですもん😓
    いて欲しい時間帯に帰ってきてくれないの応えますね〜。

あら、おしゃべりさんならちょっと難しいですね😓笑
    そんなことあるんですか?!
    それが本当なら上司も上司ですね…
    なんの話にかもよりますが、もう少し早く帰って来れないか話し合っても良さそうですけどね💦

• 11月16日