※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性が尿路感染症で入院することになり、お食い初めの準備をしていたが実現できず、悲しい気持ちをつづっています。赤飯や鯛の準備をしていたが、子供が熱を出し入院が必要になり、お食い初めができなくなってしまったことに対する気持ちをつづっています。

ここ2、3日ちょっと様子変だなとは思っていたのですが
まさかの尿路感染症で入院、、
しかもお食い初めやろうと思っていろいろ、いろいろ準備してたのに、、😭
我が子が元気ならそれでいいんです。
いいんですが!😖

1ヶ月前から鯛を予約して大きな鯛をゲットし、クレイケーキも何度も100均行って材料買い揃えて寝てる隙にコツコツ作り、かまぼこの飾り切り、煮物の飾り切りもYouTubeで予習し、前日にめちゃくちゃ時間かけて切って、いろんな食材買い揃えて、かまぼこなんて大きいのがないか何個もスーパー回って、赤飯もスーパーで予約、はまぐりがスーパーにないことに数日前に気付き急いでネットで注文し、食器も全て買い揃え、鯛の飾りや敷く紙、お箸もかわいいの買ってきて、、
お食い初めの日用のお洋服、スタイも用意して、、
料理は前日夜中までできるとこまで作って、こんなに手の込んだ料理するのはこれが最初で最後だろうなーなんて思いながら、頑張りました。
明日我が子にかわいいお洋服着せてお料理並べて記念の写真を撮るのが楽しみだなぁ♡て思いながら寝ました。

そしたら今朝、、
ミルク飲んでる時、頭が少しいつもより熱い気がして、ミルク飲んだ後熱を測ると37.6℃。
めっちゃ微妙ー、、と思いながら、部屋の片付けや洗濯を抱っこ紐しながらやっていると、うーうーうなりながらゴポッ…
吐いた、、ミルク吐いちゃった、、結構な量、、
うわー全部洗濯やー着替えやー!てやってて、ふと、ん?熱は上がってないか?!と思い測ってみると37.3℃で一安心、、

旦那起きてきたので朝ごはん準備して旦那が食べてる時に、抱っこ代わったら、あれ!?さっきより頭熱い、、と思いドキドキしながら熱測ると、なんとー!39.5℃。
まじか!そんな熱初めてで、てんぱってすぐ病院へ、、その間もずーっとうなってるし、辛そう、、だんだんぐったりしてる感じもして、、この時はまだお食い初めはもう無理でも、料理の写真だけ撮って今日は終わりかなっ、元気になったらお洋服着せて写真撮ればいいや!なんて軽く考えてました。。

なのに、、採血の結果、尿路感染症の疑いがあるので大きい病院行って、多分入院です。っっっなな、なんですと!?入院!!
まさかの入院、、

なんとなくただの風邪かなんかで帰って看病かな、って思ってたので、びっくり仰天でした。。

ていうかそんな大変な時なのにお食い初め、、って考えてる自分に腹がたちました、、😭我が子が高熱で苦しんでるのに、赤飯キャンセルの電話、、鯛どーすんの、、作った煮物は、、とか考えてました、、ほんと自分最低ですよね、、、

我が子が元気ならそれだけでいいんです!いいんですけどけどけど!!一生に一度のお食い初め、、やっぱりやりたかったな😭😭😭

お食い初め、準備めっちゃしたのにできなかった方いらっしゃいますか??

コメント

ままり🔰

お疲れさまでした😭😭😭🙏そこまで頑張ったriiさんに心から拍手を贈りたいです👏‼︎息子くんも早く元気になれますように‼︎😣

子育てってきっとそうゆうものなんだろうなって私も思ってます😂これからもハプニングやドタキャンのオンパレードの子育て、お互い頑張りましょ〜✊😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭そんな風に言って頂けて嬉しいです😢💕
    そうですよね、、これが子育てというものですね😂
    これもいい思い出になるといいな😂
    がんばりましょうね😌♥︎

• 11月17日

わ〜読んでるだけで泣きそうになっちゃいました😭😭😭
本当に楽しみにして頑張って準備したんですね😭
そりゃ、そんなに頑張ったならお食い初めの事考えないで済むはずないです!
全然最低なんかじゃないし、むしろそんなに頑張ってくれる最高のママですよ😭👏
自分を責めないでくださいね😣

そしてお子さんも早く元気になりますように😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますーー😭💕
    そんな風に言って頂けて、少し報われます😭🙏🏽✨
    やっと昨日熱も下がって落ち着いてきました🥺♥︎
    ありがとうございます😭🙏🏽💕

• 11月17日