※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家事・料理

エアコンの掃除、業者に頼んでやっていますか?また、お布団、洗った事あ…

エアコンの掃除、業者に頼んでやっていますか?
また、お布団、洗った事ありますか?

うちはお掃除機能付きエアコン、買って7年1度も洗ってません😅お布団も買って7年、1度も洗っておらず、、最近鼻炎っぽいのでハウスダストを疑いそろそろ重い腰を上げようと思っています。

エアコンのお掃除はどこにお願いしたらいいのでしょうか?

コメント

まりっく

薄い布団は洗いますが、敷き布団洗ったことないです。
干したり、たまーーーにレイコップです。

エアコンはシンユウというところにお願いしました!
ネットで調べて安そうなところにしました。
1台1万もしなかったくらいかな🤔

• ジャスミン

ジャスミン

今年は年末にかかる前にエアコンお掃除お願いしようかと思ってます。
    一万しないなら安いですね!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

エアコンはDUSKINにお願いしています😊自分達でクリーナー使って掃除してたんですが、真っ黒な粒々がフィンに付いててショック😭プロにお願いしました。
お掃除機能付きエアコンだと15000円くらいです、無しだと10000円くらいです👏

敷き布団はカバーを洗濯、本体は天日干しか布団乾燥機のダニ退治と掃除機くらいです😓毛布はコインランドリーで洗ってます😊羽毛掛け布団も布団乾燥機か天日干しくらいしかしたことありません😂

敷き布団いつかクリーニング出したいとは思いつつ、替えがないから億劫でなかなか…🤔