※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産後3日目で母乳の出が少ない。完ミに決めたが、胸の張りや痛みが気になる。保冷剤で痛みを和らげている。明日の診察でお薬が必要か考え中。前回も同様の問題があったが、解決した経験あり。悩んだ末の決断なので他の意見は控えてほしい。

産後3日目で、まだ母乳の出がよくないのですが
完ミにしたいと先ほど助産師さんに伝えました。
まだ白いのはほぼ出ず、黄色っぽい透明の母乳と
腺の1〜2本から乳白色の母乳が出るくらいです。
張り出したのは今日のお昼頃からで…。

その後の何かしないといけないことも聞いたのですが
ううん、特にないよ!と言われ、とりあえず張って痛いので
保冷剤を借りました。

まだ軌道に乗る前に完ミに決めて
胸の張り、痛みがあった方、冷やすだけで
治まりましたか??
明日退院前の診察があるのですがその時に
何かお薬あるのであれば処方してもらおうかなとも
考えています。

上の子の時も退院して2週間はほぼミルクの混合で
出がやはり悪いのとおっぱい拒否されたので完ミにしました。
その時も張ったり痛かったりした覚えがあるのですが
たまにお風呂で絞ったりマッサージしたりで
早島ではせずとも特にトラブルなく終わりました。

前回の胸の痛みを覚えていればよかったんですが、
思い出せず…。出は今回よりは初産なのもあって
悪かったです。


色々と理由があり、悩んだ上の結果なので
何故完ミ?や母乳のほうが!などのコメントは
控えていただくとありがたいです。

コメント

ままり

私は母乳の出はそこまで悪くはなかったですが、子供が吸ってくれなくて、
ミルクでさえも10mlを1時間かかるような子だったので
それで搾乳もしてるとこっちがしんどかったので、完全ミルクに変えました。
生後2週間以内には完ミだったと思います🤔
やっぱり吸ったり絞ったりしないとだんだん出なくなって、
痛い時は絞って出してましたが出し切るより軽く出す感じでやってたら出なくなりました😀

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ミルクや授乳に時間かかると辛いですよね…😭
    ちょっと絞ってみようと思います!!
    ありがとうございます🙏💓😭

    • 11月15日
なーゆ

私は2週間で完ミにしました!
冷えピタでのアイシングと
お風呂の時に手で搾乳しました😥
2日くらいで全く張らなくなりましたよ😊

新生児育児…可愛さと大変さ
どちらもあると思いますが
体調気を付けて頑張ってください☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2日で!!私もそうなりたい…!
    せっかく恥骨や腰の痛みがなくなって寝返りが
    打てるようになったのに次は胸が痛くて
    寝返り打てないって…😭😭
    ちょっと絞ってみたいと思います…!

    ありがとうございます😢💓
    メンタル久々にやられて最後の夜は
    詰所に預けてきてしまいました😅

    • 11月15日
  • なーゆ

    なーゆ

    辛いですよね😥
    産んでからも違う痛みと
    戦わないといけないなんて😢💦

    上のお子さんも居ますし
    早くおっぱい事情も落ち着いて
    ゆっくり休めるといいですね☺️

    預けられる時は預けた方が
    いいですよ〜👶✨
    🏠帰ったら嫌でも24時間一緒
    ですもん🙄

    中々難しいかもしれませんが
    少しでも睡眠とってくださいね⭐

    • 11月15日