※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

妊娠中に流産してしまいました。3人目の妊娠で不安だらけで、育児のプレッシャーに悩んでいます。自分を責めてしまう気持ちを吐き出したいです。

3人目妊娠中でした。
8w2dです。
お風呂に入ろうとしたら、赤ちゃん出てきてしまいました。
昨日ぐらいから少し出血、今日の夕方ぐらいからお腹が痛くて出血も増えてきて。
病院に電話して、明日の朝イチで受診の予定でした。

もともと子どもは3人ほしいな、と思っていたけど。
3人目が出来たとわかった時、嬉しい気持ちよりも妊娠中〜出産、産後の全ての面で不安しかなかった。
朝から晩までずっとワンオペで、実家も遠方。
やれるのか、自分に。出来るんか、自分に。3人育児。
もぅ毎日不安とやるしかないという気持ちの葛藤だった。

一度もあなたのことを素直に喜んであげることなくこんなことになって。
自分を責めることしかできん。

気持ちを吐き出したく書きました。
キツイコメントなどは遠慮してください。

コメント

(σ゚∀゚)σ

お身体大丈夫ですか?
自然排出は、腹痛と出血が大変だと聞きます。もう出てきちゃったから痛みは終わったのでしょうか。
私も2人目を稽留流産しました。後からなんで‥って考えると、2月の早生まれかぁ~とか、年子大丈夫かな。とか、もう旦那と営む事も無いなとか、そんなこと思っちゃってたからお空に帰っちゃったのかな。。って後悔ばかりです、、
だからもし次に赤ちゃん来てくれたら、もっともっと大事にしたあげたいです★

プーさん

私も去年三人目を初期流産しました…読んでて当時のことを思い出して涙出ました😢
今はお辛いですよね😢休めるときにしっかり休んでくださいね😌