※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
家族・旦那

さきほどのことです。リビングで1人で遅めの夕食をとりながら撮り溜めた…

さきほどのことです。
リビングで1人で遅めの夕食をとりながら撮り溜めたドラマを見ていました。旦那と子供は別室にいました。
途中で2人がリビングに戻ってきて旦那はお手洗いに行き、子供が私の横に座りました。
目を離した間子供が寝っ転がりながらコップの水を飲もうとしてこぼしてしまいました。なにかを食べたりする時はテーブルで、と毎日言っていました。寝ながらなにか口にしようもした時もその度言い聞かせていました。
今回も注意したら子供が構われてるものと思ったのかずっと笑って話を聞こうとしません。
強めに怒っていたところに旦那が戻ってきて事情を説明したところ、なんでずっと見てないんだ、と。ならば私はずっと24時間目を離さずずっと見てろってこと?と言うと、そうだ、俺は子供といる時は見てる、と言われました。
たしかに強く怒ってしまったことは後悔しています。でも私は家族でいる時は好きなテレビも、携帯をいじることも、ハマっているゲームをすることも、控えていました。
ずっとみていると言った旦那はたしかに子供と遊んだり見たりしています。でも言ったようにずっとではないし、私テレビを見せて自分は携帯をいじっている事もあります。私も子供と2人の時は同じようにしていることもあります。

私は24時間子供といる間全て自分のしたいことを、食事さえも止めてみてなきゃいけないですか?ずっと見てろ、と怒鳴られることをしたんですか?私の間違いですか?旦那をとてつもなく嫌いになりそうです。生理的に無理になりそうです。

コメント

L

こんばんは😌
すごくわかります!
私がちょっと目を離した時に転んだらぶつけたりしたらなんでみてないん?とか、私を責めるくせに
自分が見てる時に子供が転んだりしたら痛かったな〜で終わりです笑
私からしたら、は?💢って感じです笑
もういちいち言わないですが笑

  • どんどん

    どんどん

    同じです!
    特別怪我をしたり本当に危ないことがない限り、旦那にいうことはありません。
    子供がなにかして叱るのは私、優しくするのは旦那。別にそれでもいいけど。

    • 11月15日
  • L

    L

    わかります〜!!
    ママに怒られるで〜っていつも言ってくるのにイラッとします。
    どうでもよくていちいち言いませんが笑

    • 11月15日
  • どんどん

    どんどん

    わかります!わかります!旦那も叱る時はありますが、いつも私が叱った後にママも言ってるでしょ!って。

    • 11月15日
ma

そんなこと言うならお前が24時間見とけよ。絶対寝んなよ!まで言いますね😂出来ないなら言うなって感じです😑
それ言われたら私も旦那嫌いになりそうです😑

  • どんどん

    どんどん

    本当にそうです。
    ぼーっとする時間少しくらいくれよ、と。
    もともと寝かしつけしてくると言って寝室に行き、ものの10分で戻ってきて何が見てる、だ。

    • 11月15日