※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

安定期まで待ってから染める方が良いです。初めての妊娠で不安な点がある場合は慎重に行動することが大切です。

今妊娠11週なのですが、つわりも落ち着いてきたので髪を染めに行こうと思っています。赤ちゃんの事を考えると安定期まで待ってからの方が良いのでしょうか?
初めての妊娠でわからない点が多く、質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

コメント

ひなたんママ

昔からは妊娠中、授乳中はだめ!っていいますよね(;_;)
でも、私は安定期入るまえに染めに行きました!特に問題はなかったですよ*\(^o^)/*
一応、美容室で妊娠中ですって伝えたら大丈夫じゃないでしょうか(^-^)

• のの

のの

早々に返信ありがとうございます。
    1人で悩んでたのでもっと早くここで質問すればよかったです💦
    特に問題なかったって聞いて安心しました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 7月27日
まみ

染めるのは別に大丈夫ですが
落ち着いてきても美容室の匂いは結構
キツイですよね💦💦
なので、万全で整えてた方が安心かもしれません!

因みに安定期くらいだと長時間座ると腰の痛みも出てくる可能性があるので、気をつけてくださいね❤️

• のの

のの

返信ありがとうございます◡̈♡
    美容室の匂いですか!
    確かに特有ですよね!

安定期だと過ごしやすくなると思っていたので、腰の痛みは全然想像してませんでした(◦•_•;◦)
    体調万全にして美容院行こうと思います✨

• 7月27日
ぐぅちゅけ

今が大丈夫でも、美容室の臭い、薬品の臭いで具合悪くなるかも知れないから、安定期までまったほうがいいですょ( ´_ゝ`)

• のの

のの

返信ありがとうございます⑅◡̈*
    苦手な匂いもあるので、美容院の匂いもどうかわからないですもんね💦
    安定期まで待った方が安心ですね(*˙˘˙*)

• 7月27日

13週のときに美容院行きましたよー!
お世話になってる美容師さんに妊娠報告も兼ねて行きました♩
「辛くなったらすぐ言いなよ!」「寒くない?体冷えたらダメだからね!」と、申し訳なくなるほどに気を使ってもらっちゃいました💦
平日の空いてる時に行ったので、エアコンも私に合わせて調整してくれたりとっても快適でした!
私は平気でしたが、匂いがダメだったり、同じ体勢でずっといると辛かったりする人もいるみたいなので、行くなら体調には十分に気を付けてくださいね😄

• のの

のの

返信ありがとうございます\\(◡̈)/♥︎
    美容院で快適に過ごせて良かったですね♩
    私も行くなら平日の空いてそうな時間帯に行こうと思います!
    匂いがダメだったりするんですね!
    苦手な匂いじゃなければいいんですが…(´ . .̫ . `)
    体調の良いときに行って気分転換してきます!◡̈

• 7月27日
ルナ

先週染めてきました。妊娠6週目です。先生には問題ありませんが皮膚が敏感なので万全な状態ではないのでそこは少し気をつけて下さい。特に赤ちゃんには影響ありませんって言っていただいて、美容師さんにも話して、ほんの少し離して根元は塗らずにしてもらいましたよ。
やはり身なりのことはできる限りで気は使いたいですよね😘

• のの

のの

返信ありがとうございます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    根元から少し離して塗ってもらうこともできるんですね!
    私もお願いしてみようと思います!

病院で聞こうと思ったんですが、他にも聞くことがあって聞き忘れていて…f^_^;

そうですよね!
    髪の毛のプリンがひどくて気になって、鏡見るたびに落ち込んでます(´ . .̫ . `)笑
    もう少し体調が安定したら行こうと思います♩

• 7月27日
  • ルナ

ルナ

病院での質問私も後から思い出します笑🤗
    今度はまとめておこうと思ってますまた忘れそうで💨😅

ママも綺麗で痛いですもんね…ちなみに病院の先生では無かったですが、行きつけのマツエクは断られました😅
    あとフェイシャルの脱毛も…あと1回だったからもう諦めましたが笑💦
    ぼのちゃんさんも美容のこととかお好きなのかなぁと思ったのでご参考にまで👌
    綺麗なママ目指しましょう✨

• 7月28日
  • のの

のの

私も今度病院行くときは質問メモ用意していきます(´ . .̫ . `)笑

マツエクとフェイシャルの脱毛もダメなんですね!
    フェイシャルあと1回だったんですね💦
    残念(´ . .̫ . `)
    出来ること限られますが、出来る範囲でオシャレ楽しみましょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月29日