※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

母業に追われ、ストレスで子供にキツくなってしまい自己嫌悪。転職予定もコロナで立ち消え。骨折しても働き続ける日々。

はあ、、、自分が最低な母すぎて泣けてきます😭
旦那の給料は手取り18万。ボーナス無しなので
私もフルタイムで働いてます💦
帰宅が遅い旦那なので、家事育児ワンオペ。
毎日5時50分に起きて、保育園に送って。仕事して、
家に帰るのは18時ごろ。
急いで夜ご飯の準備して、子供が食べてる間に
洗濯物したり明日の保育園準備したり。
食べ終わったら、テレビ見せてその隙に片付け。
一緒にお風呂入って、少し遊んだら20時半には
息子は寝ます👶
ほんとに、ほんとに短い時間しか一緒に過ごせ
なくて😭起きてる時間は、ほとんど保育園😭
いつも9時間も保育園がんばってくれて、迎えに
行ったら走って駆け寄ってくれます。なのに、
ワーワー怒ってしまったり、頭ペチンして
しまったり😭何でもかんでも投げる息子に
ストレスで💦水筒投げるから蓋が開いて床が
びしょ濡れ。ご飯も手で掴んでポイポイ投げて
色んな場所がワヤくそ。時間のない生活、自分に
余裕のないせいで息子にキツくなり、、最低だな
って自己嫌悪😭
保育園も無認可なので毎月5万オーバー💔
もっと休み欲しいけど、保育料の事もあって
休み増やしたら働いてる意味なくなる。
今より労働時間短くて、それなのに給料も良くて
保育料も半分補助してくれる仕事があって✨
そこに転職する予定だったのに。
最近またコロナ増えて来たから、その話も
無くなった。やっと時間的にも金銭的にも
ラクになれると思ったのに。
んで、おととい尾てい骨骨折して激痛。それでも
家計の為😭仕事休めず💦家事も育児もいつも
通りして、身体も心も限界〜(´;ω;`)

コメント

deleted user

お疲れ様です!
尾骶骨大丈夫ですか!?(大丈夫なわけないですね。。。)

うちもフルタイムで、娘は保育園です。

毎朝1番乗りで預けて、1番最後くらいにお迎えに行きます😭
がらんとした保育園に2、3人しか残ってなくて(しかも多分他は保育士さんの子供)、でも私を見つけると超笑顔で駆け寄って来てくれます❣️
貴重な時間を失っているような寂しい気持ちです😭

でもお金いるし😭

頑張りましょう💦

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます💕
    お尻はもう、座った時とか
    立ち上がる瞬間とか諸々
    死にそうです😱💦(笑)

    寂しい気持ちと罪悪感で
    押しつぶされそうに
    なりますよね(´;ω;`)
    毎日おつかれさまです!!!

    年末年始の連休を楽しみに
    頑張りましょう😘✨

    • 11月15日
おおとりさま

大丈夫ですか? 私もフルタイムで正社員で働いていて帰ると19時頃そこからご飯の準備、お風呂、ねんねも〜てんやわんやの毎日です だからこそ土日に一杯一緒に遊んであげていますよ〜 手を抜ける所は手を抜いて気楽に… 認可保育園に転園はムリなんでしょうか? 枠が少ない年齢だとは思いますが諦めずに認可保育園への申込み続けるといいと思います 私もずっとワンオペしてます(笑)

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます😍!

    てんやわんやですよね、
    ほんと帰宅してからと
    朝が戦争です(T_T)

    私は土曜も祝日も仕事で😭
    唯一の休みはスイミング習ってるので
    一緒にプール入って、
    お昼寝から起きたら公園行って
    って感じです♡♡
    もっともっと色んなところ
    連れて行ってあげたいのに
    時間なくて😫😫💔
    生後5カ月から働いてるんですが、
    ずっと認可落ち続けてます😱
    勤務時間長いので満点なのに、、、

    最近はもう、夜ご飯は冷凍やら
    レトルトばかりの手抜きです笑

    おおとりさまも毎日遅くまで
    お疲れ様です💓

    • 11月15日
ママリ🔰(20)

頑張ってますね毎日、、
お疲れ様です😭

ただ頭ではなくせめて
お尻にしてあげてください…
あとご飯たべるときは
新聞かレジャーシート
引いたら片付けが楽で
ストレス半減されますよ🙌🏼

水筒は危ないので
手が届かないところに置くように
気をつけたり…

旦那さんにも家事を手伝ってもらっては
どうですか?
りいにゃん♡さん頑張りすぎですよ。

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    ありがとうございます😭!

    頭ペチンは良くないですよね💦
    9月に右手首を腱鞘炎の手術して
    2週間休業してたんですけど、
    その時は毎日時間に追われる生活
    じゃなかったので
    怒る事もなく凄く凄く楽しい
    毎日でした(T_T)♡
    あの頃みたいに気持ちと時間に
    余裕ある自分に戻りたいです😭

    ご飯の時は新聞紙を敷いてるん
    ですけど、息子は壁に向かって
    ご飯投げます😱😱💔

    水筒やらコップやら
    ストローマグも
    自分で飲みたい!言うから
    渡したら
    すぐ投げてぶちまけるし🤦‍♀️
    何か対策を考えないと
    いけないです( ̄∀ ̄)

    旦那は深夜帰宅とか、
    事務所泊まりがほとんどで
    居ないに等しいので😭
    激務なのに安月給の自営業です🤮ww

    • 11月15日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    尾てい骨折れてるので、
    しばらく仕事休もうかな
    って悩んでます😎

    腱鞘炎の時は傷病手当もらってたので
    休業してても生活大丈夫でした!

    9月に手当て貰ったばかりなので
    今回も貰えるか分からないんですけど💦
    思い切って休業して
    息子と過ごそうかなーとか
    思ってます^ ^

    • 11月15日