※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
家事・料理

今月は食費抑えるぞ!と意気込んでお菓子とアイス我慢、自炊を頑張ってい…

今月は食費抑えるぞ!と意気込んでお菓子とアイス我慢、自炊を頑張っていますが今日は何だかやる気が出ないです😂
先にお風呂入っちゃったからかな🙀(笑)
チキン南蛮作るつもりでレシピは調べてあるけどかったるいし明日にしようかな…
今日はマックかコンビニで済ませてしまおうか…
夫は絶対いいと言うと思いますが(残業中)、私が自分に甘くないか?と自己嫌悪です(笑)

コメント

る

鶏肉毎回買うけど
焼くのに時間かかるから
結局冷凍されっぱなしになりがちです。笑

めんどくさい日は力を振り絞って豚肉とキャベツを焼肉のタレで焼いて完成です!
外食もします、手抜きできる日はしちゃいましょう🥰

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます💓
    私も鶏肉の冷凍率めっちゃ高いです(笑)
    特に唐揚げを作ろうと思って買った時😂

    焼肉のタレ絡めたら何でも美味しくなりますよね😏
    今日は自分に甘くいきます😍

    • 11月15日
  • る

    地味に面倒臭いですよね🤣
    火が通る時間が早くて美味しい豚肉が神様です🤣

    • 11月16日
ママリ

全然いいです🙆‍♀️
甘やかしちゃいましょ!!

  • れん

    れん

    ご回答ありがとうございます😍
    たまにはいいですよね😎(笑)
    今日は夫に何か買ってきてもらってのんびりしようと思います\(◡̈)/💖

    • 11月15日
ジャスミン

私なんか確実にgoto eatで出費増です。安いしいっか!で、外食が、倍の回数なってます。食費計算したら、後の祭りでした😂

  • れん

    れん

    食費って努力である程度抑えられる費用だから高くなるとがっかりしますよね😂
    私も出産前は妊娠してるしてない関係なく「え?何人家族?」という食費でした(笑)
    上半期はコロナでストレスも溜まっていたでしょうし、外食で美味しいもの沢山食べて幸せ感じましょ🥺💓
    私も今日はご飯作りません😏

    • 11月15日
いけ

私も今日旦那が飲みに行ったので、コンビニで買って済ましました!(笑)

さらに最近はお鍋率高めです😧💗(笑)

  • れん

    れん

    コンビニ飯って何にしようか迷いますよね😳💓

    おおお!
    うちも先週キムチ鍋でした!
    ほかの鍋も開拓したいです(*´˘`*)

    • 11月15日
deleted user

甘くないです🥺いいと思います!

私も今月は食費節約!と思ってましたが、物欲?食欲が爆発しまして、週末色々買ってしまいました😂

  • れん

    れん

    分かります!
    頑張ったしいいよね!ってなりますよね(笑)
    お仲間嬉しいです😭💖

    • 11月15日