※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那が健康診断で毎年のごとく肥満でひっかかっています。睡眠時無呼吸…

こんばんは!

旦那が健康診断で毎年のごとく肥満でひっかかっています。
睡眠時無呼吸症候群もあります。

結婚してからずっと太り続けています、、
朝ごはんなし
昼ごはんは会社
夜ごはんのみ作っています。

どうしても肉料理が多かったり食べることが好きなので特に制限もなく作ってしまい、年々、、

夫婦共に痩せたい、改善したいと気が入っています!

私が今妊娠8ヶ月、体重は増やさないでと医者に言われていて妊娠前よりつわりで3キロ落ちたのが今戻って妊娠前と同じ体重になってしまっています。

妊娠中でも栄養偏りなく、かつ旦那のダイエットもサポートしたいので夕飯作りを見直そうと思いますがなんせ毎日の献立を考えるのが苦痛で、、

なにかいいダイエット本だったりこんな食事生活がいいよ、などアドバイスをぜひ教えてください。。

コメント

まーみー

朝ごはん抜くと太りますよ💦
ゆで卵とかでもいいので、何か口に入れといた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんは昔から食べる習慣がないそうです💦
    10年ほど平日は食べていません、、
    相談してみます!

• 11月15日

こんばんは!
旦那さんはどういうタイプの肥満なんでしょうか…?

運動はされていますか?
うちの旦那も肥満なのですが、通勤の一部を徒歩に変えただけですぐに数キロ落ちました😳

食事は
・お昼はお弁当(コンビニやお店で好きな物を食べると不健康なので)、ほぼ野菜でタンパク質は卵かお魚です
・夜は野菜たっぷりのお味噌汁のみ
・朝ごはんは基本なしで、休みの日の朝ごはんはお野菜を意識しながら旦那の好きなものを作る感じ
ですが、旦那のリクエストで間食や外食が多く、プラスマイナスゼロになっているかもしれません😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がっちり筋肉もありつつお腹周りにしっかり妊娠8ヶ月の私よりお腹がでています。

運動は最近夜帰ってきてから30分家で自転車漕ぐのを始めました。
    毎日仕事で1万歩は歩いています。

やはり野菜、、そして味噌汁大事ですよね!!
    ありがとうございます!

• 11月15日
nakigank^^

肉が太るのではなく糖質だと思います。😅
糖質制限を考えるか脂質ダイエットもこの前テレビでやってました。
😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

糖質制限は以前夫婦でやってめっちゃ効いて1週間でふたりして痩せましたが一気に糖質抜きすぎて体調崩しました💦

糖質オフを、心がけてみます!

• 11月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

一気にはやばいですよ。💦
    私はリバウンドしたくないので、夜を中心にがんばりました!
    朝昼はなるべくにしてたので、パン食べるしジュース飲むしお米たべるけど、量はお米はすこーしだけ少なくして野菜や植物性タンパク質摂って、夜はかなり減らしました。
    そうしたら体調悪くなることはなかったですが、マイペース制限なので半年でー3キロしか痩せないけど太ることはないです。😂

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦揃ってなんか頭痛いよねとかだるいとかで、、完全にやり方を間違えました💦

夜のみ私が管理できるのでそこで調整頑張ってみます!
    糖質制限は多分合ってたから効いたので一気にやらずまた、やってみます!
    ありがとうございます!

• 11月15日
  • nakigank^^

nakigank^^

頭痛いのは糖質制限の症状ですね。💦
    そこを乗り越えなければいけないので糖質制限は確実に痩せれるけど辛いところですよね。。😓

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健康のため、、!!
    がんばります🙋‍♀️🍀

• 11月15日
おにおん

野菜はとっていますか?
一番最初に野菜サラダを食べるといいと聞いたことあります。
早食いも太る原因です💧
(早食いしていなかったらすいません)
朝ご飯は時間がないからなしですか?抜きは太る原因です😓青汁飲むといいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日サラダは出していますが多分ドレッシングのかけすぎでむしろカロリー摂ってる気がします😅
    早食い、あります、、

朝ごはんは昔から食べる習慣がないそうでいらないと言われます。。
    青汁くらいなら飲んでくれるかと思うので相談してみます!

• 11月15日
  • おにおん

おにおん

ドレッシングを少量かけてから出したほうが良さそうですね…
    ゆっくり食べるように心がけることですかね。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドレッシングもごまドレなどから青じそなどノンオイルに変えてみます!
    早食いにいいことないですもんね!
    子供が食べるの遅いのでむしろそれに合わせて食べてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月15日