※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

息子が言う事を聞いてくれない。2歳の息子なんですけどよくあたし達を叩…

息子が言う事を聞いてくれない。
2歳の息子なんですけどよくあたし達を叩きます。
下の子(3ヶ月)のことも叩くので困ってます。
ヤキモチとかではなく、弟と遊びたくてテンション上がってなのか
「わーい!」とか言いながら下の子の元へ行きバン!って叩いたり
おもちゃで叩いたりしてしまいます。
ママやパパを叩く時も怒ってとかではなく、
楽しくなって叩いてる感じがします。
優しく、ダメだよー、痛い痛いだよーって言ってその時は
うん!って理解しても
またしばらくすると同じ事の繰り返しで、、
感情的に怒ってしまう事も沢山あります。
その度、どう声掛けするべきか悩みます。

コメント