※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのこ
子育て・グッズ

爪が赤くなり、痛みがあるようです。巻き爪の可能性があります。専門家に相談してみてください。

写真の〇で囲んでる所がよく赤くなってたまに化膿してるような感じになるんですが対処法ありませんか?(><)

爪が欠けてるようなかんじでそこが赤くなって痛がります(><)

普段は足の爪が伸びにくいのかあまり頻繁に切らなくても長くなりません。

結構な頻度でなるので可哀想で…
巻き爪っていうやつでしょうか?

コメント

🍎🍒

巻き爪23年のものです😂
症状と腫れ方が巻き爪と似てます😭
切り方とかで痛みが変わってきたりもしますが💦

とりあえず巻き爪だとしても、違ったとしても、皮膚科で診てもらえるので一度受診した方が安心かもです😢

小さいので使えないかもですが、対策グッズや、
滅多にないんですけど巻き爪外来なんかもあるのでよければ🙏
度合いにもよりますが巻き爪大人になっても泣ける程痛いんで😭💦