※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おすすめの洗濯機ありますか?ドラム式は良いですか?今年から幼稚園へ行…

おすすめの洗濯機ありますか?ドラム式は良いですか?

今年から幼稚園へ行くようになり、幼稚園は私服なので洋服が毎日泥だらけです(^^;
3歳男の子で、靴下と洋服は洗濯機へ入れる前にアタックの汚れ落としの固形石鹸とタワシを使いゴシゴシ…20回くらいすすいでも泥水が出ます😰
そのあと洗濯機へ入れて洗濯したはずなのに…まだ泥水が出ることも…😱

今の洗濯機は7年目になるので、そろそろ買い換えを考えています。
ドラム式に憧れますが、実際どうでしょうか?
値段が高すぎでびっくりしていますが(今のが5万くらいでした)
やはり高いなりに性能も良いのでしょうか(>_<)?

3人家族。でも洗濯物の量が多く、とにかく汚れが落ちて乾燥機付きを探しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

縦型とドラム式だと洗い方が違って、縦型はもみ洗い、ドラム式はたたき洗いで、汚れ物をガンガン洗うには縦型の方が適しているみたいです💡(メーカーによって洗浄力に差はないというものもありますが。。)
ただ、乾燥にかんしてはやはりドラム式の方がいいみたいです!私も乾燥機能がほしくてドラム式憧れます🥺
洗浄と乾燥どちらを優先するかによって縦型とドラム式が分かれるかなと!

ジャムおっ

ドラム式最高ですよ〜!乾燥まで終わるのはたまらないです。
私ならドラム式で
予洗いせずに、お子さんの物だけで洗濯コース、
その後に洗濯コースをしますね🙋💕