※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。甘いものやしょっぱいものの頻度が気になります。食事内容や体重増加について相談したいです。

妊娠19週の初マタです。
みなさんどれくらいの頻度で甘いものやしょっぱいもの食べてますか?
元々甘いもの大好きで、妊娠前はほぼ毎日アイスか菓子パン、コンビニスイーツなど食べてました。
しょっぱいものも好きで、週一はラーメンとかマックも食べていました。
つわり中は食べれるものを食べていましたが、つわりが落ち着いてきた今、つわりで落ちた体重も戻ってきて気にしています。BMIは標準で、今妊娠前から+1キロです。

鉄分のウエハース2枚とお土産でもらった一口クッキー1つ、フルーツヨーグルトを最近は毎日食べていて、何日かに一回菓子パンやアイス食べています😣
ラーメンやマックなどは月1、月2くらいにしています。
家では野菜中心のメニューにして、薄味にしてます。つわり後から白米が美味しくて結構食べちゃっています。
甘いもの我慢や塩分糖分体重気にしすぎて、結構ストレスです😭

体重が増えたら白米を減らそうと思ってます。
これくらい食べても大丈夫なんでしょうか🤔

皆さんどれくらい甘いもの食べてましたか?
おすすめの甘い食べ物あれば教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日何かしら甘いもの食べてます!🤣
塩分も、もともと濃い味家系なせいで結構とっちゃってる気がします💦

その分、夕飯は魚・野菜多めにしたり、夜遅い時間は甘いもの我慢したり…と調整しています🙆🏻‍♀️
検診でも、体重等何も言われてません😊

気休めですが、検診前だけ、アイスとかはラクトアイスのものにしたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    私も濃い味家系なので意識してない所で結構とってそうです😂
    夕食での調整してみます☺️
    検診前にいつも「大丈夫かな?大丈夫かな?」ってなってます💦
    気にしすぎ無い様にします…!✨
    ありがとうございました!

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

あまり気にしてませんでした😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    SNSとかみてるとみんな食事気をつけてて、私はこんなんで大丈夫なのかって気にしすぎてたので、皆さんの意見聞いて安心しました😳

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠前はスナック菓子が大好きで
食べなきゃむり!!だったのに
妊娠してからは、甘いものが食べたくてガマン出来ず...

毎日食べちゃってます😂
明後日 検診なので体重がどうなっているか...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もスナック菓子大好きです💓
    甘いもの美味しいですよね🥺
    私も来週検診なので今から体重どうなってるかドキドキです…!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月15日
nico

1人目の時は特に気にせず+7kgで収まりましたが今回は気にしないと体重増加がやばいです😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    +7キロ凄いです✨
    私も油断すると増えそうなので気にしつつ好きなもの食べたいと思います😣ありがとうございます!

    • 11月15日
にゃむ

私も初マタで現在19週です😊
アイス大好き人間なのでほぼ毎日
アイス食べちゃってます😅
朝も菓子パン派なので毎日食べてます😂
ラーメン、マクドも大好きー♥️(笑)
悪阻がひどかったので痩せていき
悪阻中は食べられるものを少しだけ食べてました!
今は悪阻が落ち着いてきて仕事復帰もして
食欲が戻ってきたので体重も元に戻ってきています💦
お菓子はチョコとか甘い系より
おにぎりせんべいとか塩系を
好んで時々食べています🤣
食べすぎはよくないので
ヨーグルトやバナナやみかん等を
おやつにして食べたりしています🍊
夕ご飯はなるべく気をつけて
毎日なにを食べたかメモをして
1週間で肉、野菜、魚をバランスよく
食べられるように心掛けています🍖🥬🐟
塩分や糖分、体重気にしすぎたら
ストレスになりますよね💦
職業柄、癖でご飯は早く食べてしまうんですがなるべくよく噛んで
満腹中枢を刺激していき
食べすぎ防止に努めたいと思っています✊
私の今のおすすめの甘いものは
有田みかんです🍊(笑)
元々缶詰や普通のフルーツも好きなんですけど
この季節はやっぱりみかんがおいしいです🍊
有田みかんは甘いし1日2個までとか決めてたら
歯止めがききやすいです。
妊婦さんにもいい栄養も豊富で
市販のお菓子より断然身体にいいので
食べても罪悪感がないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ初マタ19週の方で親近感凄いです✨☺️
    私も悪阻ひどくて、そこで減った分があっという間に戻ってきて驚いてます😳
    実家同居で、肉好き家族なので魚全然食べれてないかも…。
    メモしたらどれが足りて無いかわかるので良いですね!✨何食べたか見返せると安心しそうです。私もメモしてみようと思います!
    食べすぎちゃうので私もよく噛む意識早速してみますー!
    みかん🍊いいですね!りんごはよく食べてたのですが、みかん買ってこようと思います!
    来年元気に赤ちゃんに会うためにストレス溜めずにほどほどに気にしてみようとおもいます!
    赤ちゃん楽しみですね!
    ありがとうございます😊💓

    • 11月15日
  • にゃむ

    にゃむ

    親近感ありますね😍♥️
    年齢もありほんと妊娠前は全然痩せなくて
    悪阻で結構痩せてビックリしたんですけど
    増えるのってあっという間ですよね😭😭
    実家同居なんですか🏡
    じゃあご飯のメニューのコントロールは
    難しそうですね😣😣
    私も旦那も刺身は好きなんですけど
    焼き魚や煮魚等あんまり好きじゃないので
    魚の日も最低週一あるようにするくらいですけどね💦
    メモするのおすすめですよ✨
    私が料理下手なのもあるんですけど
    バリエーションが少ないので
    ちょっとでも似たものが連続にならないようにも気をつけています😂😂
    噛む意識もぜひしてみてください🙆‍♀️
    りんごもいいですね🍎
    ぜひみかんもおすすめなので🍊♥️
    ストレスよくないですもんね😣😣
    全てが初めてなことばかりで
    不安なこともたくさんありますけど
    お互い旦那さんとお腹の赤ちゃんと共に
    マタニティライフ楽しみましょうね👶🏻♥️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね!
    私は妊娠前は痩せもせず、食べても太りもしなかったので、妊娠してから減ったり増えたりがすごくてびっくりしてます😭
    実家同居で、実母なのでご飯のメニューリクエストはしやすいんですけど、美味しすぎて食べ過ぎてます😣なので噛む意識大事にします👍
    私と旦那も同じで、刺身大好きなのに焼き魚になると苦手です😢シャケフレークは好きなので減塩のやつ買ってみました😳
    メモして食事管理したいと思います!次買い物に行ったらみかん忘れずに買います🍊
    ですね!あと21週で生まれてくるって考えると、ドキドキです💓

    • 11月15日