※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723(*^^*)
妊娠・出産

36週4日の妊婦が、昨夜の陣痛のような痛みに不安を感じ、腰痛が起きたが自宅に戻ると痛みは引いた。前駆陣痛かどうか疑問を持っている。

36w4dです。
昨日の夜の陣痛らしき痛みは落ち着いてしまい結果気になって眠れずに過ごしました…。

今日の昼間はイオンモールで少しだけお買い物をして帰ろうと歩き出した時…
腰痛いな…我慢できるだろう…う〜ん…でも生理2日目ぐらいの痛みじゃない!?←私の心の声

旦那さん‼️腰痛いっ‼️急いで車に戻りたい‼️
私は旦那さんを置き去りにする勢いで車まで早歩きで戻りました(>_<)
何かお股に挟まってる感じ…。
車に戻ったら少しづつ良くなり自宅に着く頃には痛みは引いていました…。

陣痛とか良くわからないけどこれは前駆陣痛?なのかなぁ?
いきなり痛くなったりするものなのかなぁ?

コメント

エリナ

前駆陣痛かもですね😊
本陣痛なら定期的に痛みが来ますよ💁

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    本陣痛が怖いです(>_<)
    耐えられるのか…泣

    • 7月26日
ままり。

きっと前駆陣痛だと思います。わたしは張りが10分以下になって入院しましたが翌朝間隔が遠のき、前駆陣痛だったねとゆーことで退院しました。退院時は子宮口も1cm。
しかし、退院したとたん、一気に我慢できないほどの腰痛が押し寄せました!腹の張りもあるのかないのかわからないほど、やばかったです!間隔もほぼ2〜3分でした。でも、退院したばかりだったから意地張って、自宅で6時間耐えました。でも、もうトイレも行けないし出ないし、ごはんも食べれないほど痛くて、6時間後もう一度病院いったら5cmでした。そのまま破水、6時間後には出産でした。本当の陣痛を味わっての感想は、人と話ができる、笑顔がでるうちはまだ大丈夫とゆうことですかね。本当の陣痛は、確実に定期的に辛い痛みがきます。
あと少しですね、頑張ってください♡

  • 723(*^^*)

    723(*^^*)

    返信ありがとうございます!
    前駆陣痛だったんですね💦
    結構痛かったので焦りました(>_<)
    自宅まで40分はかかる距離だったので産まれたらどうしよう💦とか考えちゃいましたσ^_^;
    本当の陣痛が怖いです(>_<)

    • 7月26日