※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今日のNSTで胎動が少し感じられ、心配ですが心拍には問題なし。30〜40分つけていたが、寝ていたのか不安。

NSTについてです。
つけると、心拍なんて拾えないくらい普段はドスドス動いて行方不明なることしかなかったのですが、今日のNSTはすごーく少し胎動か何分か〜10分おきにってかんじでした。普段がすごい分心配なりました。
ドスドスでもなく、軽いウニョって感じ程度です。
30分〜40分つけましたが寝てたのでしょうか?心拍の方は何も問題ありませんでした。
普段がすごいととても心配なりますよね、胎動って。

コメント

ママリ

赤ちゃんは30〜40分のサイクルで寝て起きてを繰り返しているので、今日はたまたま寝てるタイミングばっちりにNSTをやったんだと思います👍
心拍の波形で元気なのを確認できていれば、安心して大丈夫ですよ☺️✨

deleted user

心拍が分かれば大丈夫です!
私の子供もNSTやエコーに
敏感だったのか 大人しく
なってましたよ😂

na-

1人目の時、NSTの最中、胎動があまりなく、看護師さんがお腹ペチペチただいたりして起こそうとしてましたが、あまり動かず💦でもNSTが終わるとボコボコ動き出す。エコーや診察で問題なければあまり心配ないと思います。