※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

死にたいと思うのは異常でしょうか?お産の時に死にかけ、その後の生活について悩んでいます。どうして生き延びたのか…

死にたいと思うのは異常ですか??

お産の時に死にかけました。
一生懸命意識を保ち、痛い処置にも手術にもリハビリにも耐え、退院しました。

それ以降、何かうまくいかない事(主に旦那との喧嘩)がある度に「あの時死んでおけばよかった、頑張らなければよかった」と思うようになりました。
子育てもしんどいです。
あのままスーッと意識を失って死んでたらどんだけ楽だったんだろう、と後悔してしまいます。

なんのために生き延びたんでしょう…

コメント

みー

産後鬱では、、?

助産師さんや信頼のおける
人に相談してみてはいかが
でしょうか?😢

しにたいと思うのは
異常じゃなくてあなたの
心のSOSなんじゃないです
か?心配です、、。

れん

慣れない育児で少し疲れてるのでは😭💦
誰か話せるような人に相談された方がいいです💦💦

私も産後死にたい。しか考えられない状態が続き2年はそんな状態でした。
あんなに可愛いくて、離れられない娘の事を置いてまで自殺未遂しました。
今となっては、何故あんな事したんだろう?
って感じですが、あの時産後だった事と旦那と義母が原因でもありました。
そんな私はカウンセリングに勧められて2週間置きに通ってましたが、やっぱり話を聞いてくれるって有り難いなぁって感じました。
カウンセリングに通う事が私にとっての御守りでした。
あの頃は、自分の事しか考えられない状態でしたが、娘の事を考える余裕なく自殺未遂何て娘が可哀想だし娘に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
こう言う時には、保健師、実母、カウンセリング何処でも良いのでちゃんと話して下さい。
私のようになってほしくないです。
話すって事は、自分とお子さんの為です。

しまほっけ

死にたい消えたいはしょっちゅう思いますよー🤣
なんなら、産後とか関係なく、物心ついたころから定期的(嫌なことあった時とか)に思ってました。
常に惰性で生きてます👍️

あき

みなさまありがとうございます(´;ω;`)
心療内科には行っていて、産後うつと診断されています。プラスで瀕死体験が関係して余計しんどいのかもと言われました。
でも常に死にたい訳ではなくて嫌なことがあった時だけなので、そこは良かったと思います(´・ω・)