※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

オムツについての質問です。皆さんはどのメーカーを使っていますか?Moonyは背中漏れしやすいと言われ、パンパースは股がキツいと聞きました。メリーズはどうでしょうか?他のメーカーの特徴も教えてください。子どもに合ったオムツを探しています。

オムツについて質問です❗
みなさんどこのメーカー使ってますか⁉️
Moonyは背中漏れ?しやすく、
パンパースは股がキツいって聞きました😅
メリーズはどうですか⁉️
使ってるメーカーとそれ以外の
メーカーの特徴とか分かれば教えてください😊
今探り探りで子どもに合ったオムツを探してます✨
皆さんのを参考に購入していきたいと思ってます‼️

コメント

るる

パンパース使ってたら背中もれ、太ももからの漏れがひどくて、ムーニーに変えたら一切漏れなくなりましたよ🤗

  • めぐ

    めぐ

    ムーニーはオーガニックのですか?

    • 11月15日
  • るる

    るる

    普通のやつです🤗
    パンツタイプのたっちM使ってます!
    息子は今10キロなのですが、おしっこが朝方漏れるようになってきたので夜だけグーンのL使ってます🙂
    ムーニーはやわらかいしうんち漏れたことも1度もないのでこれからも使う予定です🤗

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    普通のなんですね✨
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
AyA

ムーニー使ってます!
大体試してうちの子はムーニーに落ち着きました😆

  • めぐ

    めぐ

    色々試したんですね✨
    ムーニーはオーガニックですか?

    • 11月15日
  • AyA

    AyA

    普通のタイプのムーニー使ってました笑
    特にかぶれなどなかったので😂👍

    • 11月16日
  • めぐ

    めぐ

    かぶれなかったら安心ですね✨
    ありがとうございます😊

    • 11月16日
えーみん

メリーズ使ってます。
太ももが太くなりすぎて大きめサイズが良かったので、メリーズにしました。
漏れ等も特にありません。

  • めぐ

    めぐ

    メリーズって他のとこに比べて太もも大きめですか⁉️プレミアムファーストの方使ってますか?

    • 11月15日
  • えーみん

    えーみん

    新生児の頃はパンパースの初めての肌に…を使ってました。
    太ももが太くて入らなくなってからメリーズに移行したのでメリーズは一般のものを使ってます。
    太ももも大きめだと思います!

    • 11月16日
  • めぐ

    めぐ

    肌いち使われてたんですね✨
    普通のメリーズは漏れとか肌荒れしませんか⁉️

    • 11月16日
  • えーみん

    えーみん

    漏れないですよ!肌荒れもしたことないです!

    • 11月16日
  • めぐ

    めぐ

    そぉなんですね😊
    ありがとうございます❗

    • 11月16日
hm

ムーニー、メリーズ以外は使わないです🤣
マミーポコはおしっこの匂いが気になるしパンパースは小さめです!

  • めぐ

    めぐ

    ムーニーはオーガニックですか?メリーズってプレミアムファーストとそうぢゃないのがありますよね?どっち使ってますか⁉️

    • 11月15日
🍓

うちの子はぽっちゃりちゃんで、パンパースはすぐ跡がつくようになり漏れました😭
メリーズもムーニーも使いましたが、メリーズの方が漏れたのでずっとムーニー使っています🌼

  • めぐ

    めぐ

    メリーズはプレミアムファーストの方使ってますか?メリーズも漏れるんですね❗背中漏れですか⁉️

    • 11月15日
  • 🍓

    🍓


    普通のメリーズを使っていました!背中漏れが多かったです😭
    ムーニーの方がゆるうんちポケットがあったおかげか漏れが少なかったです!
    グーンも使っていましたが、少しおむつの素材が固く感じました😭

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    背中漏れまだした事ないのですが、これからあるかも💦
    ムーニーも普通のですか⁉️オーガニックですか⁉️

    • 11月15日
  • 🍓

    🍓


    ムーニーは産院と新生児のときはナチュラルムーニーを使っていましたが、その後はずっと普通の青いパッケージのムーニーを使っています🌼
    ナチュラルムーニーは肌触りは良かったのですが、正直おしっこが出た時のおむつの色が変わるのが分かりにくく、ナチュラルムーニーが無くなったあと他の物を使っても荒れたりしなかったので安い方のムーニーを使いました😊

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    肌荒れしなかったなら普通のにしてもいいですね✨
    ありがとうございます🤗

    • 11月15日
  • 🍓

    🍓


    いろんなおむつ試してみたらいいかもしれないですね!
    わたしも手当り次第いろんなおむつ試してみました😭

    今保育園用はマミーポコで、家のはムーニーを使っています。
    マミーポコは確かMサイズからしか無いのでまだめぐさんのお子さんには大きすぎますよね😭
    マミーポコは値段がすごいお手頃で助かるのですが太もものギャザーが薄いので、寝ている時溜まったおしっこが横漏れしそうで心配なので自宅ではムーニーを使っています🌟

    ムーニーは伸びも良く、ギャザーもしっかりしているので安心感あります😊メリーズもギャザーはしっかりあった気がします!グーンはムーニーやメリーズに比べて固くて伸びが悪い感じがありました。ギャザーも2つより弱い感じがしました。
    パンパースはうちの子には細身すぎたのであまり使ってないのでわからなくてすいません🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    いえいえ色んな情報ありがとうございます✨参考になりました😊

    • 11月16日
あゆみ

うちは新生児の時はパンパースでしたが、今はメリーズです!
上の子もそうでした🥰
幸いオムツかぶれとかはほとんど無かったので、パンツタイプになってからは値段重視でマミーポコ使ってました(笑)

  • めぐ

    めぐ

    メリーズはプレミアムファーストの方使ってますか?
    マミーポコって漏れたりしないですか⁉️

    • 11月15日
  • あゆみ

    あゆみ

    いえ!普通のメリーズですが肌触りもいいですよ🥰
    マミーポコ、うちは漏れたことは無かったです😄保育園にもマミーポコを持ってきている方は多かったですね👍

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    普通のでも肌触りいいんですね😊
    大きくなると値段とかにいっちゃいますよね✨
    ありがとうございます😆

    • 11月15日
sakuran

グーン使ってます!
どのメーカー使ってもオムツかぶれが酷く
ティッシュのエリエールが作ってるグーンは娘の肌に合うようです✩.*˚

  • めぐ

    めぐ

    グーンって2種類ありますよね?どっち使ってますか⁉️

    • 11月15日
  • sakuran

    sakuran

    今新しくでてますね!!古い方を使ってます😂
    古い方でも娘の肌には合うようで
    コスパも良くて肌にも合うので
    わざわざ高いものを買わなくてもよくなりました!!
    全種類試しましたがことごとくダメでした😱😱

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    やっぱりお子さんによって合う合わないがありますよね💦
    ありがとうございます🤗

    • 11月15日
まるまる

テープタイプはグーンを使ってました!
コスパもいいし吸水性が良くて娘のおしりもかぶれず使えました😊
パンツタイプはギャザーが少し頼りなかったのでメリーズ使ってます🙌

  • めぐ

    めぐ

    グーンのパンツタイプ頼りないんですね!!
    メリーズはプレミアムファーストの方使ってますか⁉️

    • 11月15日
  • まるまる

    まるまる

    普通のメリーズ使ってます😆
    おしりさらさらで通気性の良さを実感してます💕
    グーンの足回りのギャザーが心もとなく感じてしまいました💦漏れないのかもしれないですがお腹の窮屈さもあったのでむっちりの娘にはメリーズ最高ぅぅぅ!ってなりました🤣

    • 11月15日
  • まるまる

    まるまる

    ちなみにテープのグーンはまっさらさら通気でした!
    西松屋のお買い得パック(枚数多い)やつがコスパいいです👍

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    グーンはコスパ的に良いみたいですね✨
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
かすみちゃんまま

我が家は、最初だけ お腹カットしている ムーニでしたが、枚数&コスト計算したら、グーンの 114枚入りです。
どこの、メーカより 枚数が、多いのと、キャラクターが、いないいないばぁ で
 可愛いですが、漏れもせずです。
旧パッケージが、沢山入っているので、値段も 断然 安いです。
 是非、お試しを してください。

  • めぐ

    めぐ

    グーンはどっちのタイプ使ってますか⁉️

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

不人気ですが😅パンパースの肌いちです。産院で使っていたのと、今のところかぶれが一切ないので他のに変えるのが怖くてそのままです😂

確かに他のより小さめサイズなのですが、体格が小さめなうちの子にはそれで問題なく使えているのかもしれません。
股に痕がついていることもありますが、一度かかりつけの小児科で他のを使わせてもらったときにもついていたので、まあそんなもんかなと深く考えずに使っています…(いいのかな)

背中は高い位置からつけて、あと太ももは内側のギャザーをしっかり立てると漏れもなくなります。

  • めぐ

    めぐ

    うちの子も肌いち使ってます😊
    でも太ももがムチムチしてきて跡がついてきたので、別のに変えようかと考えてるんです😅

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😃
    今生後1ヶ月なら新生児サイズかSサイズでしょうか?
    結構すぐ痕つきますよね😅

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    新生児サイズがあと2枚なので、今日か明日にはSサイズにサイズアップします✨
    太ももムチムチになってきたので余計つきますね😅

    • 11月15日
a

その子によって違いますよね👶🏻
うちはずっとパンパースの肌いちを使っています☁️

産院はメリーズでしたがテープ時代の時にテープが止めづらいと思い使わなくなり、ムーニーを友達からお祝いで頂いて使いましたが漏れるしかぶれちゃってすぐ使わなくなりました😥!

パンパースのテープタイプは伸びて止めやすく、パンパース肌いちはお値段はちょっとお高いかもですがおむつの生地もふわふわです🧸

  • めぐ

    めぐ

    ムーニーはオーガニックでしたか?
    肌いち太もものところ小さくないですか⁉️

    • 11月15日
yuki

肌いち使ってましたが夜寝てる時の背中漏れがすごいのでメリーズに最近変えました!
ほとんど漏れなくなりました😊
肌いち可愛いし薄いから持ち運びに便利なんですけどね😵

  • めぐ

    めぐ

    背中漏れするんですね💦
    うちの子も肌いち使ってますがまだ漏れたことはないですが太ももが跡ついてます😅

    • 11月15日
まかろん

ナチュラルムーニー、肌いち使ってます^ ^

肌いちは他の方も書いてますが背中漏れがあり、夜はナチュラルムーニーにしてます。

あと、チャイルドシート乗せてる時に💩しちゃうと肌いち高確率で漏れる、、、。
ナチュラルムーニー分厚いのでお出かけの時は肌いちにしてますが、今買ってあるストック分なくなったら肌いちもう買わないかも😅

  • めぐ

    めぐ

    肌いち背中漏れするんですね💦
    まだ漏れたことはないですがお子さん大きめですか?

    • 11月15日
  • まかろん

    まかろん

    こんばんは^ ^

    娘は成長曲線のグラフでいくとちょうど真ん中あたりの標準体型です😊

    私のおむつの付け方がまずかったのかなぁと最初は思いましたが、立て続けにあったので、肌いち夜は使ってないんですよ😓
    日中は車乗ってる時の💩漏れ以外は肌いちでも問題なく使えてます😊
    言葉が足らずすみません😥

    • 11月15日
  • めぐ

    めぐ

    いえいえ、私の方こそすみません😅
    肌いちは小さめって皆さん言われてるので、そのうち漏れるかもしれないですね😱
    ありがとうございます😊

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

娘は大きめでうんち大量にします。
グーン→パンパース→メリーズ→ムーニー→グーン+
で試してます😂
ムーニーもよかったのですが、他メーカーよりサイズが小さくて最近漏れることがあり、今はグーン+にしています。
旧グーンより肌触りだいぶいいし、今のところ漏れることはありません。コスパいいです!

  • めぐ

    めぐ

    うんち大量だとどこのメーカーのも漏れそうですね💦まだうちの子漏れたことないんですが、これからが怖いです😱

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

一通り試して値段も安くてそれなりにやわらかいグーンに落ち着きましたが、メリーズがPayPayで40%還元がある時に買うと断トツで安い(1パック実質485円)なのでメリーズを使うようになりました😊メリーズの方が肌触りも吸収力も良いです。
グーンプラスは大きめで柔らかくてメリーズのプレミアムと似たような感じ。この2つに比べると普通のメリーズやムーニーはかたく感じる。ムーニーはつくりが小さめ。

  • めぐ

    めぐ

    ムーニー作り小さめなんですね💦
    グーンぷらすとメリーズのプレミアム柔らかくて良さそうですね😊

    • 11月15日
こと

パンパース肌いち使ってます。
他の方も話されている通り、小さいなと思います。
漏れは、きちんとギャザー立てれば漏れないです。
お股に痕つきますが😅。

  • めぐ

    めぐ

    うちの子も肌いち使ってます✨
    漏れたことないですがやっぱりあとつきますよね😅

    • 11月15日
かすみちゃんまま

今は、寝んね時間が
メインなので、テープタイプです。
 動きが、寝返りする時期~は、 パンツタイプに 切り替えます。
値段は、1200位で
 お釣りが、有る時も 有ります。
色んな店を、はしごすると
 有ります。
 只 値段が、お得なので
 在庫が 無い時は
 メリーズの 90枚入りを、
 買います。

  • めぐ

    めぐ

    すみません。私の質問の仕方が悪かったですね😅
    グーンも2種類あると思うのですがどっち使ってますか⁉️敏感肌?まっさらさら?ってありますよね⁉️

    • 11月16日
  • かすみちゃんまま

    かすみちゃんまま

    まっさらさらです。
     敏感肌を、一度使いましたが、割高です
    ミルクだけは、ほほえみの楽々
     キューブタイプです。
     お尻吹き洗浄機で、💩の時に つかい
      水道水で、洗って 
    ミルクの、40度に、してくれるので、助かります。
     赤ちゃんを、待たせる手間も 省けて 楽です。
     お尻洗浄機は、赤ちゃん本舗で、3000円位です。
     お尻吹き ウォーマー買いましたが、かぴかぴになり
     お尻吹きが、茶色に なるので やめました。
     洗った方が、綺麗に 落ちるのです。
     へ

    • 11月16日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね❗
    ありがとうございます😊
    参考になりました😆

    • 11月16日