※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ぽんぽこ☆
妊娠・出産

明後日が出産予定日ですが、遅れていて心配です。検診で先生にどう言われるか不安です。 (47文字)

明後日が出産予定日なのですが、まだ生まれそうにないです(*T^T)
初産は遅れるってよく聞くし、それにお腹の中が居心地いいのかしら?なんて思うけどなんだか心配で。
雨じゃなければ外歩いたり、スクワットしたりとしてたけど、足りなかったかな、お灸するの忘れる日も多々あったからそれも影響してるかなとか。
ちょっと自己嫌悪になってます。

たまに生理痛みたいのがあったり、腰が痛くなったり、膣がピキピキしくしく痛くなったりとはあるのですが、あまりお腹下がってない感じが。

明日、検診なのですが先生に何て言われるか怖いです。
促進剤とか言われちゃうのなか?
うう、怖いです(;><)

コメント

あころ

私今超過5日目です~
お腹が張るよくはること以外
なにも兆候ありません!笑

気長にまってます😱❤

きちへー

もぅすぐですねー!心配でしょうけど大丈夫ですよ。本当にお腹の中が居心地いいんでしょうね。お母さんが自己嫌悪になる事ないですよ。いつも通り過ごしてゆっくりでもいいから出ておいでねーって声かけて心にゆとりを持ってすごしたらいいですよ(^^
先生もお母さんを責めたりは絶対しませんので。頑張って元気なお子さん産んで下さいね!

ysdyuk

もうすぐで待ち遠しいですね!
私は1人目も2人目も遅れました。
1人目は6日超過で誘発。
2人目は10日超過で誘発。
どちらもバルーンと促進剤使いました。
なかなか出てこないと、周りの催促にイライラしますよね。笑

遅れてもいつか出てくるので、赤ちゃんが親孝行で最後にゆっくりできる時間をたくさんくていると思ってのんびり過ごしてください(^^)
案外諦めたら陣痛来たって友達たくさんいますよー!

ちなみに私も1人目の時たくさん歩いたりスクワットしたりしましたし、促進剤使って来た陣痛の際も、院内あるいたり色々しましたが降りてこず、なかなかの難産でした。

2人目は諦めて家でゴロゴロし、陣痛きても病院のベットで漫画読んでて、出産は安産でした(^^)
気負ってたくさん動きすぎるのも負担になるので、リラックスして過ごして下さいねー!!

スルッと産まれますように(*´▽`*)

REONA

今日で超過8日目です。。
未だに何も兆候ありません(^^;;
このままいくと私は明後日入院です。
促進剤のタイミングは人によるみたいなので先生の指示をよく聞いて気長に待つのが一番ですよ☆
いずれにしても、もうすぐ赤ちゃんに会えますね!一緒にがんばりましょう*\(^o^)/*

ゆきえ★

わたしは陣痛くるまで全然
下がってなかったですよ!
産まれる気配も全然なかったです(笑)
のんびり構えてた方がいいかもですよ( ^ω^ )
病院によるとは思いますが、
すぐ促進剤とか言われないと思います(*^^*)
もうすぐ会えますね(*´ω`*)
頑張ってください♬

☆ぽんぽこ☆

超過5日目ですか!
気長に待つしかないですかね。

アイル

私は三人目にで初めて一週間超過しました(^_^;)
居心地良かったみたいです。
赤ちゃんの出てくる準備できたら会えますよ★
私も不安で悩んでいましたけどもうすぐ、会えます(*^^*)
無理なさらないでくださいね。

☆ぽんぽこ☆

ありがとうございます。
のんびりかまえて心にゆとり持つようにします(*^-^*)

☆ぽんぽこ☆

ふたりとも遅れたんですね。
なるほど。赤ちゃんの親孝行ですか。

動いたり頑張ったらから安産ってわけでもないんですね。
リラックスして気長に待ってみます。

☆ぽんぽこ☆

超過8日目ですか…
促進剤のタイミングは人によるんですね。先生の指示を聞いて焦らず気長に待ってみます。

はい!一緒にがんばりましょう!

☆ぽんぽこ☆

陣痛くるまで下がらなかったんですか。
そっか、人それぞれですよね。
気負わず焦らずのんびり構えてみます。
ありがとうございます。

☆ぽんぽこ☆

ありがとうございます。
そうですよね。赤ちゃんの準備ができたら会えますよね。
気持ちを楽にいようと思います。