※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
家族・旦那

子供置いて家出した事ありますか?家出とまでは言わず、1日気分転換に出…

子供置いて家出した事ありますか?
家出とまでは言わず、1日気分転換に出かけたいです。一人の時間が欲しいです。旦那は家事育児積極的ではないです。育児はやってと言えばやります。家事は全くです。父親としての責任感を持ってもらうにも、娘父2人きりになって二人の時間を作ることが手っ取り早いのでは?と、1晩考えて思いつきました。

旦那が休日でいえでダラダラされてると、とってもイライラします。

コメント

はじめてのママリ🔰

家出はないですが旦那に子どもたち預けて友達と泊まり行ったり1日出掛けたりしたことありますよ😊
今は末っ子がまだ一歳なのとコロナなので、控えてますが友達と年に1回ディズニー行くのが私の楽しみで😊

• お豆ママ

お豆ママ

そうやって気分転換しないと育児ノイローゼなりますよね…わたしももっと協力してもらい預けて、気分転換しようと思います!😊

• 11月15日
mei😀

うちは今はだいぶ大きくなりましたが、赤ちゃんの頃から今でも主人に預けて出掛けたりしてますよ〜!
産後はじめて預けて美容室やマッサージいったりした時はちょっとの時間でもすごくリフレッシュしました!

でもやっぱり離れてるとこども泣いてないかな〜とか心配になって気になり終わったらすぐ帰ってましたけど笑

父親なんだし全然預けていいと思いますよ!心配ならまず短時間でとかなら、なんとかやってくれると思います!(^o^)

• お豆ママ

お豆ママ

リフレッシュ大事ですよね…離れてわかることや、父も2人きりになってわかることもきっとありますよね。。😊旦那も1人の親なので預けていいですよね、ありがとうございます!

• 11月15日
ゆう

上の子が産まれてから数ヶ月はほんと喧嘩多かったですうちは。
けどわたしも美容室行ったり、まつげパーマ行ったり数時間ずつ旦那に任せるようにして旦那も慣れるようにしていきました!
旦那さんもやらないとできないと思うので数時間ずつでもやらせてみていいと思います!

• お豆ママ

お豆ママ

やらないと出来ない、その通りですよね。。一緒にいると妻の私がやるもんだと甘えるんです😭ありがとうございます!

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

勝手に言わせといて、旦那さんにやらせちゃう場面作っていいと思いますよ😍🤝
    男は転がしてなんぼです♡笑
    二人目妊娠してうちはやらざる得ない場面がたくさん出てきて、エルゴなんてつけられなかった旦那が今は一人でつけて寝かしつけも出来る様になってます!

• 11月15日
  • お豆ママ

お豆ママ

早速今日子供置いて出かけちゃいました💦転がしてなんぼ、という言葉聞いてなんだか安心しました😢脳もあるし、なんか困ったらスマホで調べられるし1人にさせちゃえばいいんですよね🤣
    そうなんですね!!!旦那さん急成長!きっかけ与えるの大事ですよね!ゆうさん、妊娠中ということで、お身体お大事にしてください☺️

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

あります😅プチ家出ですが。
うちは子ども大好きでかなりイクメンなのでご飯食べさせて(吉牛)、お風呂入れて寝かしつけしていました。
夫と喧嘩して家出したのですが下の子妊娠中だったので身体が辛くて早く家に帰りたかったです🤣
卒乳していたら旦那さんにお任せしてみても良いと思います。

• お豆ママ

お豆ママ

子供大好きでお世話好きなの羨ましいです。そうなんですね、喧嘩して衝動的に出ていくのすごいわかります!妊娠中ともなるともっとホルモンの関係でお辛いですよね😭夫婦協力が1番ですし今後預けてみようと思います!

• 11月15日
ままり

丸一日ではないですが、3〜4時間ぐらい預けて一人で外出します!旦那が休みの日しか一人時間ないのでそこはもう思い切って父親なんだからという意味でも見ててもらいます‼️
完ミで授乳間隔4時間ぐらいあくので飲ませたタイミングで出かけて、次の授乳時間ぐらいには帰る感じです😌
まぁ、スマホゲーム片手間に遊んでたりですが😑

だらだらしてるのイライラしますよね!
お豆ママさんも是非旦那さんに押しつけてお出かけしてリフレッシュしましょ!✨
そういう時間本当に大事ですよ😊

• お豆ママ

お豆ママ

不安もありますが、思い切り大事ですよね😊悩んだ結果、早速預けてリフレッシュしに1人で出かけちゃいました😭ちゃんとやってるか不安…(笑)
    うちもYouTube片手に遊んでるの想像つきます😰

• 11月15日