※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて3週間。夜中に起きる回数が減らず、3時〜4時に2時間泣き続けることがあります。授乳すると夜間断乳が難しくなるか心配です。生後10ヶ月で完母、離乳食は3回食。夜間は我慢させず母乳を与えています。

夜間断乳について

夜間断乳始めてもうすぐ3週間。
なかなか起きる回数減りません。
それでも、大体はトントン、抱っこで再度寝てくれます。
ですが、3時〜4時に起きた時は2時間くらい泣き続けて寝ません。
お腹減ってるんでしょうか…
3時〜4時に起きた時に授乳したら、夜間断乳じゃなくなりますよね…?
ちなみに、生後10ヶ月、完母、離乳食は3回食ですが量はあまり食べません。
(夜間断乳始めてから、若干食べる量増えたような気はします)
夜我慢させてて可哀想なので、日中は好きなだけ母乳与えちゃってます。

コメント

28sai🎋

お腹空いてるんだと思います😂

• ぴょん

ぴょん

そうですよね💦💦
    夜間断乳早かったですかね…
    3時〜4時に起きた時は授乳したほうがいいですよね?

• 11月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

それじゃ夜間断乳にはならないって意見の方もいると思いますが、私は可哀想なのであげると思います💦

• 11月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

夜間に数回あげてたのが一回に減るだけでも成果ありと思います(^^)

• 11月15日
  • ぴょん

ぴょん

夜間断乳だから…って意地になってましたが、明日からあげちゃおうと思います😖💦

そうですよね!ありがとうございます😊

• 11月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

素敵なおっぱい時間を過ごしてください♡

• 11月15日
キラテレ

うちも全く同じです!夜間断乳して3週間目、離乳食は食べるけど量が少なめです。

うちの場合上の子が居て就寝22時が最後の授乳(のつもり)なんですが、2時にとりあえず大泣きです。
けどそれは無視して、4時〜6時の授乳はしてます。そうしないとずっと泣いて寝れない😭
もう少ししたら4〜6時は無くなるかなと思いつつ。
上の子も2週間かかったし、なかなかスパッとは辞められませんね〜

• ぴょん

ぴょん

同じ方いてちょっと安心しました!

22時が最後の授乳でも泣いちゃうんですもんね…
    うちは20時就寝なので、やっぱりお腹空いてるんですよね、きっと😭
    うちもとりあえず、3〜4時の授乳復活させてみてしばらく様子見ようと思います😖💦

• 11月15日
ぴこ

夜寝る前だけミルクあげたらどうですかね?

• ぴょん

ぴょん

哺乳瓶拒否でして💦マグであげてみることもあるんですが、50mlくらいしか飲まないんです😖

• 11月15日
  • ぴこ

ぴこ

そうなのですね🥺
    離乳食はどのくらい量食べますか?

• 11月15日
  • ぴょん

ぴょん

最近はもう測ってないんですが…食べても100gくらいだと思います💦

• 11月15日
みぃぃゃ

うちも夜間起きます😥
夜間断乳しようと思いましたが、授乳で寝てくれる&ゴクゴク飲んでいるので2回あげてたのを1回に減らして夜間1回はあげてます

お腹いっぱいになれば4時間くらいは続けて寝てくれます