※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

産後の生理がまだ来ていない場合、年子を希望している場合のタイミングについて知りたいです。

現在、生後5ヶ月の娘がいます。年子を希望していてそろそろ動き始めないといけないなぁと思っているところです。
しかし、母乳よりの混合ですが、まだ産後の生理がきていません。この場合、どのようにしてタイミングをとるのでしょうか?

コメント

ひまわり

私は基礎体温を測ることから始めました😃
生理が来なくても排卵→生理という流れなので、排卵すれば妊娠する可能性はあります。でもやっぱり一回は生理きてからのほうがいいとも聞きますし、妊娠したら授乳はやめておいたほうが良いので、完ミにした方がいいですよ!私は完母でしたが、妊娠を機に即授乳やめるように言われて断乳がバタバタでした💦

• あー

あー

お返事ありがとうございます。そして、妊娠おめでとうございます!!ちなみにさきさんは、生理がきてからの妊娠でしたか?

• 11月15日
  • ひまわり

ひまわり

産後5か月で再開しました!

• 11月15日
ママリ

ミルクに移行して排卵などの状況を病院出みてもらうのも手だとおもいます〜⸝⋆⸝⋆

• あー

あー

そうですねー!ママリさんも生理は再開しておられましたか?

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

生理再開してましたよー!!
    生理再開せずで週数もわからず困ってる方ママリで何人かみました😅

• 11月15日
  • あー

あー

そうだったんですね!!
    年子を出産するってなかなか凄いことですよね、、!
    ママリさん、おめでとうございます!!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

1歳1ヶ月差なのでもう怖くて仕方ないですが寝れないのが一気に終わるタイミングだと思って頑張ろうとおもいます😭ありがとうございます★

• 11月15日
  • あー

あー

ほんとですよねー!頑張ってください!!応援してます^ ^

ママリさんに続けるよう、頑張ります!

• 11月15日
さっちん

助産師さんに「授乳間隔6時間以上あけると生理きやすくなる」って教えてもらいました!
排卵については、病院で見てもらうのが手っ取り早いと思います!

• あー

あー

そうなんですね!
    検討してみます!!

• 11月15日
すみっコでくらしたい

私も年子希望だったので3ヶ月くらいから完ミに移行して基礎体温測り始めました!
確実に授かりたかったので排卵日が特定しやすいようになるべく早く行動しました。

• あー

あー

そうだったんですね!!
    生理は再開してましたか?

• 11月15日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

完ミに変えて1ヶ月で再開しました^^*

• 11月15日
  • あー

あー

そうだったんですねー!やはり何かを変えないといけませんよね!
    できることからやってみます、、!

• 11月15日