※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーず
お仕事

保育園途中入園できず、来年4月入園の申請を考えている専業主婦です。託児所付きの職場で働く予定だが、保育園審査に影響するか心配です。

専業主婦です!教えて下さい!

保育園途中入園出来なく
11月30日から開始する
来年度4月入園の申請を考えています!

ただ生活も厳しく4月までの
12月から3月いっぱいまでを
託児所付きの職場で働こうと面接まで決まっています!

が、託児所付き=病院系、介護系です(介護経験あるが続けれない)

3月で退職したい
4月からは保育園預けて事務系をしたいんですが

託児所付きの就労証明書は保育園審査難しいですかね...?

コメント

わこ

私も職場に託児所付きでフルタイム復帰ですが、保育園通りましたよ😊

元々働かれていた所に育休明けで復帰されるのですか?

それなら職場の託児に3月まで預けて働く方が安いし、少しでもお金貯められる気もしますが...

  • ぴーず

    ぴーず

    退職後出産の為ずっと無職の専業主婦です💦

    お金がやはり託児所の方が安いですよね!、、

    子供の事を考えると保育園の
    方が小学校上がる時お友達が沢山出来てるのかなと、、

    • 11月16日
  • わこ

    わこ

    そうなんですね!

    3月で退職できる所ならいいですけど、就業規定で【〇〇ヶ月以上の就業は必要】っていうのがだいたいあると思います😊
    だいたい半年くらいは働かないと辞められない気もしますが...

    私が通っている保育園は半分以上同じ小学校には行きませんよ😊💦
    最近は保育園は保育園のお友達!ってところが多い気がします🙄
    田舎の方でみんな同じ!なら別ですが、受験する子もいたりするので、仲良しさんが必ず同じところに行くとは限らないかな?🤔

    • 11月16日
ママリ

仮に保育園通っても未満時さんだし、金額高いと思います。
だったら今から面接いく託児所付のところでずっと働いてたほうがお金貯まると思いますよ⁇3月までと書かれてますが、そこの会社は3月までと了承済みなのでしょうか…💦

  • ぴーず

    ぴーず

    職を選んでる場合じゃないですよね、、

    3月までとは自分が勝手に考えています💦
    保育園希望ですが
    就労証明書の提出が必須だと
    言う事で、、

    お金無いので働かなきゃですが
    仕事はジム系がいい、
    贅沢ですよね💔

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    事務の経験はお有りですか?未経験okでも今のご時世、経験なければなかなか難しいかもしれません…(この夏、事務→事務に転職しましたが倍率高かったです…)
    介護系の方が時給もよさそうだし託児所もあるならそちらの方がよほどお金になると思いますよ🤔

    • 11月16日