※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族とは価値観が合わないので正直嫌いです(笑)私は三重県在住です…

義家族とは価値観が合わないので正直嫌いです(笑)
それを踏まえて聞いてください😅

私は三重県在住です。年末年始に、旦那の実家が大阪なので長期休暇恒例、泊まりで帰る予定でしたが、コロナ感染者が増えているので行きたくありません。
もちろん毎回行きたくないですが、嫁いだからには一生の付き合いですし嫌々行ってます。(笑)
義父母は外出が大好きで帰るたびに一緒に県外へ出かけるのですが、断ってもなにかと理由をつけて連れていこうとします。気にしていないのか、コロナが流行し始めてからも義父母は外から帰ってきても手洗いをしません。先日も大阪から遊びにきてくれたので一緒に外食しましたが、自分が食べた箸で息子にご飯あげたり、ベタベタ触って顔を近づけたりしていて発狂しそうでした(笑)
旦那は義父母側って感じで、私が神経質になりすぎだと。新年の挨拶もあるから大阪帰るのは当たり前!自分が疲れるから行きたくないだけやろ!と言われました。もちろん旦那が息子たちの成長を見てほしい気持ちもわかりますが、また県外遊びにいこうとも言い兼ねませんし、日頃から感染対策気にかけてくれているならまだしも。ていうのが私の気持ちなんですけど神経質ですかね?💦
嫌いやから余計にそう思ってしまうのか?
下の子もまだ3ヶ月なので私自身、敏感になりすぎなところもあると思いますが、旦那と話していると私は最低なのか?と思えてきます💦
皆さんの正直な意見聞かせてください🙇‍♀️💦

コメント

りんご

私なら、車で大阪まで行ってどこにも出かけない(義父母の行動まではさすがに言えないので義父母はどうぞご勝手に行ってください)。
感染対策については旦那から言ってもらう。と約束し、行くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の目を盗んできっと息子を連れて出歩くと思うので😅今回はやめることにしました。
    ご意見ありがとうございます😭

• 11月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

この時期の県外は行きたくないですね😣
子供を守れるのは親である自分達なので今年(来年の年明け)は我慢してくれませんかね

まだ3ヶ月ですしママさんも産後3ヶ月の身体でしんどいですよね
授乳もあるだろうしご主人が無神経過ぎますよ😖
断固として断ってもいいと思います

自分が疲れるから行きたくないだけやろ!って言葉も

そうだ!
わかってるじゃないか!
と思います笑

わかってるなら今回はお前だけいけ!って感じです🤣
口が悪くてすみません
ママさんは全く最低じゃないし子供の命を守ろうとしてるだけですよ!
最低なのはお前とお前の両親だ!笑

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じでこの時期にしかも感染者が多いところは避けたいです。

疲れるから行きたくないも産後3ヶ月しか経ってないのに、分かってるならなんで考慮できないんでしょう??我が子を産んでもらって育ててもらってるのに疲れるから行きたくないだけって呆れますね💦

まだ産後間もないしお正月ぐらい自分も休みだからゆっくりしよう?って言える旦那さんってどして少ないんでしょうかね😅

うちも県内ですが気が乗らないのに泊まりとかご飯とか言われたらどうしよう😂うざいなあ〜