※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥❥|( ̄3 ̄)|
サプリ・健康

手洗いうがいにはだいぶ気をつけて一日何度も念入りにしてたのですが今…

手洗いうがいにはだいぶ気をつけて一日何度も念入りにしてたのですが今朝から喉が痛い感じがしますヽ(;▽;)ノ💦だるさ熱リンパの腫れや咳などはありません!念入りに予防してても風邪引くことってよくありますか?
風邪じゃなかったら(なんかに感染してたりトキソプラズマとかの症状だったら)って考えたら怖いです😢💦
また悪化した場合は産婦人科に連絡すれば良いんですかね😢😢あと、のど飴など効果ありますか😩?

コメント

maya

私も少し前に風邪ひいて
喉、頭鼻水など症状出て
産婦人科で薬出してもらえましたよ♪

• ❥❥|( ̄3 ̄)|

❥❥|( ̄3 ̄)|

コメントありがとうございます😩😩
    症状出てる時に産婦人科行って薬もらいましたか😩💦?
    もし咳とか熱出てたら病院行くの迷惑だろうし、行く前に電話で指示もらったほうが良いですかね😢😢

• 7月26日
  • maya

maya

症状ある時に
    産婦人科に病院したら
    薬出すので来てくださいって言われました♪
    1度電話してみた方が
    良いかもしれませんよヽ(^。^)ノ

• 7月26日

❥❥|( ̄3 ̄)|

ひどくなるようなら連絡してみます😢💦
    ありがとうございます♡

• 7月26日
怜奈ママ

喉の痛み地味に辛いですよね( ; ; )
私は喉がイガイガする、違和感あると思い始めたらのど飴なめてマスクです!
寝る時だけでもいいのでマスクするといいかもしれません( ^ω^ )

• 怜奈ママ

怜奈ママ

すみません(´・_・`)
    検診が近いなら産婦人科でもいいのかもしれないですが…他に妊婦さんもいるし、気になる方は気になると思うので産婦人科に問い合わせしてみてもいいかもしれないですね>_<

• 7月26日

❥❥|( ̄3 ̄)|

私も今イガイガ状態ですヽ(;▽;)ノ!
    飴+マスクやってみます♡

昨日健診行ったばかりでつぎ1ヶ月後なので、もちろん産婦人科行く前に電話で指示もらおうとおもいます😩

• 7月26日
ジャムおっ

熱がないならエアコンで乾燥してるのかもしれませんね。
お風呂に入ると喉が楽なら、まず乾燥が原因だと思います。
のど飴や喉ヌールとかのお薬も妊娠中はOKか表示を確認すれば大丈夫だと思います。

もし乾燥ならマスクするとだいぶ喉が楽になりますよー。

❥❥|( ̄3 ̄)|

お風呂に入って湯船に浸かってから軽くなったきがします😭✨乾燥だったんですかね〜💦
    のど飴とマスクで悪化しないように工夫してみます😭✨

• 7月27日
MIRO

こんばんは!
わたしも妊娠中は風邪引けない!!と特に念入りに手洗いうがいなど気をつけてはいましたが、やっぱり季節の変わり目には風邪を引いてしまいました。
気を付けていても、引いちゃうときはあると思います(>_<)
でも引き始めに、身体を休めて無理をしなければ早めに治ると思います!
みなさん仰ってるように、寝てるときのマスクとかは結構良かったです(^_^)
わたしは自力で治そうと思っていたのですが、咳が結構ひどくなっちゃったので、産婦人科に連絡したら、産婦人科で出せる薬は限られちゃうので呼吸器系の内科に行ってみてくださいと言われ、呼吸器内科を受診しました。
とりあえず産婦人科に連絡すれば指示してもらえると思います!
無理せずに休めるときに休んで、早く治してくださいね‼お大事にしてください(>_<)♡

❥❥|( ̄3 ̄)|

ありがとうございます😭💕
    普段からこんなに念入りに手洗いうがいしてるのに…とショックな反面、本当に風邪か?!!と不安でもあります😭💦
    日中は暑いし夜は涼しくなったりで気温の変化などから風邪引きそうになってるんですかね😢💦
    マスクしてるだけで喉が潤ってるきがしてきますね♡寝てる時も付けるようにします😭✨

とりあえずは産婦人科に電話してみます♡
    ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ✨

• 7月27日