※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりこ
妊活

妊活で旦那とのタイミングが合わず、ストレスを感じています。旦那の仕事や体調面での問題もあり、妊娠に焦りを感じています。自分の努力や理解が足りないのか不安になっています。

下あります。

妊活全然上手くいかなくて
今まで旦那の仕事に遠慮してて
丁度休みの日くらいに排卵来たからその前の日か当日の1回きりしかやってこなくて

でも今月は回数増やそう!
って話して排卵検査薬もドクターズチョイスからドゥーテストに変えて(今月は予定日より5日くらい遅い)
陽性になった!って強陽性になる前から今月頑張るぞって張り切ってたのに
いざ、陽性になった、タイミング取ろうとすると眠いやらあそこの横切れた、タイミング取っても仕事で疲れとるでイケん(いや、いや、お前全く動いてないやん、こっち頑張ってるだけど?下手でごめんなさいね。って仕事を理由にされたら言えない。)
今日もギリギリ陽性だったからお願いしたのに寝た。

なに、男って今日お願い今日お願いってされたらする気失せるの?
毎日寝起きに体温測ってさ1日2回トイレで検査してさ
張り切って今月頑張るぞって準備してきたの馬鹿みたい

妊活大変なのちゃんと分かってないのかな。
何回も教えたのにさ、俺の精子がいかんのかも。って言ってたのにさ
何回もトライしてこそ妊娠する確率少しでも上げるんじゃないのかな?
私の考えって一方的なのかな。




カテゴリー妊活にさせて頂きました。

コメント

わこ

うちもそんな感じでした😅
似ててびっくり😅💦

なので、私は旦那に何も言わず、1人で基礎体温測ったりして【排卵だな~】ってときにやんわり『一緒にくっついて寝たいなぁ~』とか、適当にお誘いしてました(笑)

他は旦那がやりたい時に合わせてましたが、中に出したがらなくて...
中に出させるまでにいろいろ誘ってやっとでした✌️

きっと旦那は最初からいろいろ妊活のこと言われても、大変さとか分からないし、本当に一緒に頑張ろう!って旦那さんが協力してくれるのって少ないのかなって思っています😔
不妊治療になると話は別だと思いますが😅💦

  • せりこ

    せりこ

    来月は内緒にしておいて誘ってみます!😤

    不妊治療になる前に妊娠しないとですね💦💦

    長々とした文章なのに
    読んでもらってありがとうございます😭

    • 11月15日
  • わこ

    わこ

    そうなんですよ😂
    私の方に内膜症あったりであと半年で授からなければ不妊治療に移行しましょう。って言われたばかりでした😂💦

    私はそれ聞いて...いろいろ旦那にも言いましたが伝わらずで😫
    それなら伝えずに!と、頑張りました(笑)

    旦那は自分が頑張ったと思っているようですが、妻の努力の甲斐あって今月、線をいただきました!😤笑
    まだ受診にも行けてないのできちんと授かっているか分かりませんが

    • 11月15日
  • せりこ

    せりこ

    わぁ!
    そうなんですか!
    おめでとうございます!😭❤️

    男は出せば妊娠すると思ってるですかね🤷‍♀️

    • 11月15日
  • わこ

    わこ

    ありがとうございます!
    まだ分からないのでなんとも言えませんが😔💦

    そうみたいですよw
    治療が必要って伝えても『大丈夫でしょwオレ、1発で当たるよw』とかふざけたこと言ってましたからw😤
    これで男性不妊とかになったとしたら...w

    • 11月15日
  • せりこ

    せりこ

    病院行くまでドキドキですね!😫

    それは笑えますね
    何が1発だよ!ってね
    まぁ、なったらなったで妊活の大変さが分かってくれそうですけどね🤔

    • 11月15日
  • わこ

    わこ

    そうなんです😅
    旦那には内緒で最初の検診に行くつもりです🤫←

    そうなんです!w
    吹き出してしまったのを覚えてます(笑)
    簡単に妊娠できるって思わないで欲しいですね😥

    何回もトライしてやっと授かるものなのに!🔥

    • 11月15日
みみま

妊活3年目です、、
離婚がよぎるぐらいのショックですよね、、妊活長引いても良い事ひとつもないのに。

  • せりこ

    せりこ

    妊活3年目なんですか😭💦
    生理来るとメンタルやられますよね
    その前はずっとソワソワして妊娠検査薬やりたくなったりして😑

    不妊治療になるととんでもないお金がかかるし
    1回で成功するとは限らないですもんね💦💦

    長々とした文章なのに読んでもらってありがとうございます😭

    • 11月15日