※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
子育て・グッズ

おんぶが苦手で前抱っこをしているが、慣れさせたい。どうやったら慣れてくれるでしょうか?暴れたり泣いたりして全力でおんぶを拒否します。10㎏以上で腰に負担がかかっています。

おんぶが小さい時から嫌いで、エルゴやベビービョルンで試したけどダメで結局ずっと前抱っこのままきました

ただ買い物の時や階段が多いところの時はおんぶしたいな…と思い慣れさせたいのですが、どうやったら慣れてくれるのでしょうか?(>_<)

暴れるし泣きわめくしでおんぶを全力拒否したきます(T_T)
10㎏以上になってきたので結構腰にきてますorz

コメント

へる

素手でおんぶもダメですか??
うちの子は素手おんぶして欲しいらしく、背中向けて座ってたら、勝手に乗ってきます(笑)

5ヶ月くらいから、兵児帯とかでもおんぶしてますよ〜
あと、アップリカのコランハグには、おんぶハーネスついてるので、すごく楽です☆

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

素手もダメです(T_T)

これ以上抱っこ紐は買い足せ無いのでちょっと色々試さないとですね(´`:)

• 7月26日
  • へる

へる

大きめの赤ちゃん本舗には、試着コーナーがあると思うので、試してみるのも良いかも知れません。

あと、そもそものつけ方が間違っているのかも??
    試着コーナーで、店員さんに診てもらってはどうですか??
    さも、新しいのを買うフリをして(笑)

あと、お近くにベビーウェアリングコンシェルジュさんがおられるなら、直接指導してもらう方が良いと思います!

• 7月26日

やっぱりしょうが好き

エルゴとベビービョルン両方教えて貰ったのですが、売り場の人は『ママの顔が見えないと嫌なのかもね~』と苦笑いで終わってしまって(T_T)

安い買い物ではないので、何度か抱き方が合ってるか聞きに行ったんですが…

最近は行ってないので、聞いてみるのもいいかもですね(´・ω・`)

• 7月26日
へる

抱っこでも埋もれてるとママの顔は見えないと思いますが...💦

昔ながらのおんぶ紐や、おんぶもっこ、兵児帯などもありますよ〜!
パパのおんぶもダメですか??
うちの子は、パパのおんぶはダメです(^_^;)

やっぱりしょうが好き

前向き抱っことかは楽しそうにするんですがしょっちゅう振り向いたり、見上げてきます(´`:)

パパのも母のも全然ダメで抱っこばかりです(T_T)

兵児帯試してみます(゜Д゜)

• 7月26日