※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

30代の方、基礎化粧品、ファンデーションはどこの物を使われてますか?今…

30代の方、基礎化粧品、ファンデーションはどこの物を使われてますか?
今までずっと肌は綺麗な方でしたが出産を期にどんどん衰えてきています😭

最近の肌悩みは…
・乾燥
・たるみ
・毛穴の開き
・いちご鼻
・目元のシミ
それらからか今まで何の問題もなく使っていたファンデーションも上手く馴染まず浮いてしまいます。

高価安価は関係無く、悩みに効果のあった物を教えていただきたいです😣

コメント

メメ

基礎化粧品はカルテとか、クナイプのオイルとか割と手頃なもの使うことが多いです☺️
でも洗顔気をつけてたら毛穴はかなり改善されましたね。
で、ファンデーションはデパコスが多いです。
ゲランとかカバーマークとか。
化粧崩れしにくくてこれ以外使えません笑。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    何より洗顔が大事だって言いますよね!
    今までずっとスピーディクレンジングオイルとパーフェクトホイップを使ってたのですが年齢と共に合わなくなってきたんでしょうか😥
    カルテ、クナイプ、ゲラン、カバーマーク、どれも聞いたこともなく良い歳した大人が恥ずかしいです😱笑
    どれも調べてみます!!
    今のものに行き着いたのは、色々試した結果ですか?それともどこかで肌診断とかプロの方のアドバイスの結果とかですか?

• 11月15日
  • メメ

メメ

色々試したり調べたりしました☺️
    肌もカウンターとかで見てもらったりしてた時期もあります🙆‍♀️
    本来ならスキンケアにお金かけたいとこですが専業主婦なので🤣
    なのでスキンケアは手頃に、基礎化粧品はデパコス多くなってます🙋‍♀️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ありません😣

色々試されたり見てもらったりされたんですね!
    年齢と共に合う合わないも出てくるからお金も手間もかかるし大変ですよね💦
    デパコスってデパートのコスメってことですよね?
    デパコスって高いんじゃないんですか😳?
    私はもっぱらドラッグストアの安いものばかりです😭

• 11月21日
  • メメ

メメ

結局は洗顔と保湿をしっかりするっての守ってれば大丈夫そうな気がします笑。
    デパコスは確かに値段はそこそこするんですが、(基礎化粧品って書いたけどベースメイクの間違いですね💦)ファンデとかは年に何回も買うものではないので奮発してます笑。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

洗顔も保湿も大事ですよね😭
    実感してます😂
    なるほど!それも良いですね😆
    誕生日プレゼントとか母の日とか何かしら理由付けて買ってみようと思います😍笑

• 11月21日

たるみは化粧品より骨格矯正マッサージが効きます☺️
整体師の方がYouTubeでセルフケアとか紹介してるので、それ参考にしてます。

ファンデや化粧品類はイニスフリーがさらさらして気に入ってます!

• ママリ

ママリ

たるみは化粧品よりも骨格矯正マッサージなんですね!!
    確かにYouTubeでそれに似たようなセルフマッサージの動画を見てやってみたら一時的に効果があったのを思い出しました✨
    また見てみます😆
    イニスフリー調べてみます😊

• 11月15日
🖤れいな🖤(リセット勢)

まず洗顔をしっかりしてクリームで保湿をしましょう✨
メイク汚れが残っていたりすると毛穴の開きに繋がります💦
泡洗顔で優しく洗顔してみて下さい😊
その後の保湿をしっかりすれば目元のシミ以外は2か月後にはお肌は綺麗になると思いますよ😃

目元のシミは集中して治したいならメラノCCの集中対策を1週間使ってみて下さい。1週間使ってもよくならないならケシミンに替えて治してみて下さい😊

• ママリ

ママリ

洗顔と保湿が大事だって言いますよね!
    今までずっと、スピーディークレンジングオイルとパーフェクトホイップを使っていて肌の悩みなんて一つも無かったのですが😭たまにサボってましたが泡洗顔もしていたのですが…洗顔料を変えたら効果あるのでしょうか😣💦

メラノCCというものは1週間で効果が出る方もいるんですね!
    調べて試してみたいと思います😆

• 11月15日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

🖤れいな🖤(リセット勢)

オイルは肌負担があるのでミルククレンジングに替えてみたらどうでしょう?セブンに売ってるパラドゥのミルククレンジングはメイク落ちやすいですし保湿もしてくれるのでとても良いですよ✨

メラノCCは効果というより成分的に長期的に使う用に作られてないんです💦集中対策という名前の通り短期的に使う成分なので長期的に使うと肌トラブルの原因になってしまうので、短期的ならメラノCC長期的ならケシミンがおすすめです✨

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

オイルって肌に負担があるんですね💦
    他のものだといつもマスカラやアイラインが落ちきらないのと毛穴汚れにはオイルが良いと聞いてオイルにしてました💦
    セブンで買えるんですね!近々見てみます😆

なるほど🤔詳しく教えてくださってありがとうございます✨

• 11月21日
みのり

その中だといちご鼻 が該当します!
なので、毛穴ケアを考えて選んでます。ほとんどプチプラです😂

メイク落としはちふれのコールドクリーム、洗顔はビオレのジェルのやつです!

化粧水乳液は普段は無印です。
エリクシールのお試し使ったら、毛穴が目立たなくなる感じで良さそうでした☺️

下地はポールアンドジョーです。乾燥肌によさそうですし、鼻の毛穴も目立たなくなります!

ファンデはエクセルのリキッドファンデです。ツヤ感が出るのと、毛穴も目立ちにくいです☺️

パウダーは、プチプラだとセザンヌ、デパコスだとデコルテを使ってます!

普段は化粧水乳液に、ビオレの日焼け止め、セザンヌのくま消しコンシーラとパウダーをして、眉毛を書くだけですが、メイクする時は上記の物をよく使います☺️

• ママリ

ママリ

私もずっとプチプラです😂

どちらもSNSで話題でしたよね!
    最近のビオレのジェルのを使い始めまして、確かに肌のざらつきには効果がありましたが毛穴への効果は感じられませんでした😭

下地も日焼け止めもちゃんとされてるんですね!
    今までしてこなくても問題なかったことに甘えすぎました😭😭😭
    仰っているパウダーとはリキッドファンデの上から付けるものの方でしょうか?

• 11月15日
  • みのり

みのり

そうです!20代後半からSNSで調べまくってます💦産後ってのもあると思いますが、30前後って肌が大きくかわりますよね😱私もそれまでクレンジングすら適当でした😂😂

ビオレのジェル、確かに毛穴がぐんと小さくなる訳ではないですね💦綺麗になるってことですかね😅
    メイクする時は、リキッドファンデの上にパウダーです!普段はファンデ使わないので、日焼け止めの上、もしくはUV下地の上です☺️

セザンヌのウルトラフィットベース(ピンク)という下地も乾燥肌向けで良いと思いました☺️

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

質問しておいてあれですが、どんなに口コミが良かったりSNSで話題になっても自分に合わなかったりもするから困りますよね😭
    私も独身の時は夜中に帰ってきた時とかにお風呂も入らずクレンジングすらせず寝るなんてしょっちゅうでした😂笑
    それが今になって出てきたのかもしれないですね😱😱😱

私も昔はリキッドファンデとパウダーでしたが最近はクッションファンデやミネラルパウダーを使ってまして、それだけではカバーしきれなくなってきたのでまたリキッドファンデとパウダーにしようかなぁと思いました😓

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます😭💖

• 11月21日