※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣'sママ
家族・旦那

愚痴になります…。生後2ヶ月の三男がおり、公園行くにも上二人に目が届…

愚痴になります…。
生後2ヶ月の三男がおり、公園行くにも上二人に目が届かないため、旦那の実家に手を借りて公園に行っている現状。
(2ヶ月の三男は旦那の義母が見てくれ、公園へは私と旦那の妹さんを連れて上2人と遊んでます)
旦那は日曜日しか休みがないため、日曜日にどこへ行く?との話になり、「子供達が遊んだり、体を動かせれるところに行きたい」と伝えると「体バキバキながやけど」と言われました。
カチンッ!ときましたが、表情には出さないように気を付け「なら、あたしだけで公園行くき、かまんで」と伝えると「公園でね…」みたいに言うので「かまん、かまん。あたしが公園連れていくき。だって体バキバキながやろ?」と嫌味を言ってしまいました。
明日は、旦那の妹さんは用事でいません。
義母はいますが、仕事もしているので、休めるときには休んでもらいたいと思います。(なにかあったときは、いつも頼っているので💦)

こっちは夜中起きて(旦那は全く夜泣きに起きません)授乳して、そのあと寝かしつけて、抱っこやらで体バキバキでも、そんなこと言わないのに…。
仕事だけで体バキバキになってたら、あたし復帰したら体バキバキどころかボロボロになるけど?と思ってしまい、イライラ。

三男を寝かしつけたのに、大音量で旦那はYouTuber見てます。
その行動にも腹が立ちます。
ため息しか出ないです。

コメント

🐷

うわぁ~😭
ママさんの体も絶対バキバキでしょー!!と思いました😭💦💦
どっちが大変とか言いたくないですけど、絶対仕事の方が楽…笑
だって自分のペースでできて、人の命の心配しなくてよくて、予期しない事態にドキドキしなくていいんですもん!(;つД`)
たまには旦那さんにお子さんお願いしてマッサージとか行って疲れた体を癒しましょ💕
いつもお疲れ様です!!

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

優しい言葉ありがとうございます😭
    仕事だけでいいから、楽だと思います(笑)
    だって、仕事だけしてたらいいんですし(笑)
    それだけなら、余裕で出来ます。
    バキバキなら、整体など行けばいいのに、マッサージは苦手らしく💦
    自分で改善しようとする訳でもないのに、バキバキ言われても🤣と思います。

• 11月15日
  • 🐷

🐷

仕事だけなら楽勝ですよね~😆こっちは育児家事しながら仕事もしてるんですが?っていつも思います笑
    女って常に損な役回りだなぁって男は楽だなぁって世の中の旦那さん見ると思いますw
    頑張りましょー!!😭💕

• 11月15日
下僕

いいよね、男は仕事だけしてたら生活回るんだから。

• 怪獣'sママ

怪獣'sママ

本当に羨ましいです。
    私も男になりたい😑

• 11月16日