※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫のしょうもないセリフうちの夫は私が夫の態度とか注意すると思春期の…

夫のしょうもないセリフ

うちの夫は私が夫の態度とか注意すると思春期の子供か小学生か...
みたいなセリフを毎回吐きます笑

死ね
クソゴミやろー
ゴミが!
などなどガキみたいなことを😂
他のことも言われたけどしょうもなくて忘れました🤣

これをやめさせたいです

先程は夫が食べた枝豆のさやのゴミを小袋に入れて捨てようとしてくれてましたがキッチンのゴミ袋が明日にはいっぱいになるし捨てに行こうと思ってたのでわざわざ入れてくれなくていいよと言いました

この時点でせっかく俺がやろうとしてるのに!という感情が芽生えたようです

私は余計な仕事を減らしてあげたくて言いましたがそうは聞こえなかったようで😓

そしたら持っていた小袋をぐしゃぐしゃにしてなぜか子供のおもちゃ箱に叩きつけるように投げ入れたのでやめてどうしてそんなことするのと言うとクソゴミやろーがと言われたのです🤣

いやいや新品の小袋をゴミにしたのあんたやと思いながらも...

👩🏻そのクソとか死ねとかはそろそろやめてよ
思春期の子供みたいだよ恥ずかしいよ
わざわざ人を傷つけるセリフを言う必要ないちゃんと伝わる言葉にして反論を言えば?

👨🏻恥ずかしくない!俺はお前にしか言わない
外では言わないから恥ずかしくないわ

と意味不明な言い訳 笑

ですが私も何度も言われやめてと繰り返してるのにまだこんなことを言ってると思い怯まずに反撃

👩🏻そりゃそうやろうね、私に甘えてるんでしょ?
お母さんか私しか許してくれんもんね
やから恥ずかしいんよ?
お母さんはそりゃずっと許し続けてくれるやろうお腹痛めて産んだ息子やからでも私はあなたの妻にはなったけどお母さんになった覚えはないし許せなくなる時はきっと来るしふとした瞬間に本当に死んでやろうかと思う時もあるから言わないでほしい

と言うとぶつぶつと何かを言ってました

私の父も注意されたりするとこう言う感じでうるさいだの黙れだのわめけば黙ると思ってる人種で夫もそれは知ってるので

👩🏻今からそう言うしょうもないことを家族や親しい人に言ってしまうクセをやめておかないと子供だって将来はあなたと意見が違う時が来てその時に子供に言ってしまうような父親になるよ?そうなったら実の娘や息子にしょうもない父親だな、また始まったわって鼻で笑われるよ?と言いました

実際、私の父がそんな感じでこの前も私が母に当たり散らす父を見かねて意見を言うとうるさいと言ってきてまた始まったわ、こいつとは話にならんなと思いました
私の姉も父のそういうところが嫌いで父の会社を辞めたし、母や妹の私を傷つけるので早く死ねばいいと言ってるくらいです😂笑笑

夫にもそれは話してるので(反面教師にしてほしくて話しました)

👩🏻実の家族にそう思われる人間になりたくないなら私だからとか抜きにして今からやめるように心がけないと還暦のお祝いも子供に無視されるし(本当の話 笑)早く死ねばいいと思われるような父親が完成するよ?
私のお母さんは父さんにそれを言わないでずっと黙って我慢してきたから今、娘を傷つけられてるんよ
私はそんな母親になりたくないしあなたも子供に嫌われる父親になってほしくないからやめてマジで

と言うと黙ってました🤣
責めすぎたかな?と思いつつも子供の寝かしつけをしてくれて反省してる感じです🙄

言い過ぎましたかね?
皆さんならどう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ

言い過ぎなこと無いと思います!
ちゃんと響いたならそれで👍✨
変わってくれるといいですね❗️

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

伝わってたらいいですが...
    また言われたらまた同じ話繰り返そうと思います😂

どんな気持ちで人にゴミとか死ねって言うのか理解できないです🙄笑

ありがとうございます!

• 11月14日
A

言い過ぎでないです!
言葉使いって、大事ですよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も私自身が間違えてたりしたら意見を言われてしまうのはしょうがないと思うのですが腹がたったから腹いせ!捨て台詞!みたいなのが理解できなくて😂

大人なんだからきちんとした言葉遣いで文句があるなら伝えてこい!と思います🙄

ありがとうございます😊

• 11月14日
M

同じです。なおらない。

もうつかれました。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

治らないですよねなかなか😂
    本当疲れるけど...
    この前、母の姉(叔母)と話した時に父の暴虐無人な態度の話になった時に叔母がお父さんがああいう風なのはお母さんが昔からわかってたはず、でもそれを止めなかったお母さんも悪いと思うよと言っていてたしかにそうだなと思いうちの夫の態度は私が返させて将来子供たちを傷つけたりしないように守らなければ!こんなことに傷ついてる場合じゃない!と自分を奮い立たせています😭
    最終的に我慢ならんし!ってなったら捨てましょうか🤣

• 11月14日
スイ

いえ、全然大丈夫です🙆‍♀️✨

むしろママリで同じような悩みを抱えてる質問を見たらこれぐらい言ったらいいのにっていつも思います😂笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今まではずっと黙ってたのですが、母の姉である叔母にお父さんがああいう風なのはきっと昔からだったと思うけどそれをやめさせられなかったのはお母さんのせいでもあると思うからあなたは今からやで!子供を傷つけられんように教育しなねと言われてめっちゃ納得しまくってそうしようと心から思って今回ははっきりと言ってみました😂

ありがとうございます😊

• 11月14日
どれみ

言っていいです!
ただ治らないかもです!

うちは娘までバカとかくそとかあいつ何してんの?アホくさ。とか言うようになり最悪です。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も結婚して早4年ほどが経ちますが治らないです
    こんなにはっきり伝えたのは今回が初めてです😂笑

伝えてもらえるうちが花やでって一応言いましたが伝わってたらいいな...
    夫の仕事の服の準備をしてあげたらいつも言わないのに
    ありがとうって言ってきたし子供も寝かしつけてくれたので反省してるような気もします🤨

子供が捨て台詞吐く系になったら嫌ですよね💦
    あえて人を傷つける必要なんてどこにもないのに😣
    くだらない!でも言われた方は本気で傷つくし時には本当に命を奪ってしまいかねないから心からやめていただきたいです😓

ありがとうございます😊

• 11月14日
ららら

旦那さんはきっと枝豆捨てたの褒めて欲しかったんですかね😅
考えようによっては自分のことは自分でしてくれてるからいい旦那さんな気もしますが暴言はダメですね😭

言いたいことは一旦飲み込んで、片付けようとしてくれたからありがとうだけ言ってあげるか、旦那さんが食べる時に片付け方を指定しておくか、ありがとうキッチンの袋もついでに変えてくれると嬉しいなぁとかですかね😅

きっと旦那さんは誰かにクソとかゴミとか言われたことがあるのかもですが嫌ですね💦
怒って暴言はよくないと思うので、言いすぎではないし今回言ってわかってくれたみたいですが、人はなかなか変わらないかもです😑
基本は変われるのは自分のみです😑
暴言は旦那さんが100%悪いと思いますが、やってくれたことを認めたり感謝しなかったことで怒るように仕向けてしまった可能性はあるかもです💦
誰が相手でも何かしてくれたのにありがとうって言わないとか何かしてしまったのにごめんねって言わないでいると色んなことが崩れます💦
相手は自分の鏡なので形は違えどやったことが自分に返ってきます💦
最初にこっちが言えば旦那さんもありがとうを言ってくれるようになって、自分に返ってくるので、ありがとうやごめんねを意識して言うといいかもです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃ言ってます😂
    むしろ必要以上にごめんね
    ありがとうねと😭
    夫が言わない人なので言ってほしくてわざとこの何年もずっとです💦

夫にゴミいっぱいだしもう捨てに行かんとと言うとゴミ捨てを今から自分が行かされると勘違いしてキレてたみたいです!
    別に明日私が行くよと話したのですがおさまらずにクソゴミヤローと😭笑

勘違いでキレられること多々あります!
    自分でやるつもりだったことをやらなくていいよごめんねと言ったりしたらキレたり😂
    そんなことがありやってもらうと俺がやってやった!みたいなことを言ったり笑

疲れるます😂笑

• 11月15日
  • ららら

ららら

それはかなり大変ですね💦

でもゴミいっぱいだし捨てなきゃは確かに捨ててこいって言われてる気がしちゃうかもです😅
    ゴミ捨てなきゃは自分の確認の為に言ってるのかもですが言わない方がいいと思います💦

家事を書き出して分担しよって2人で決めて、そこについてはお互い何も言わないとか触らないとか何かルールを決めたら少しは勘違いとかトラブル減るかもです💦
    何も知らないのに色々言ってでも役に立てずごめんなさい💦

• 11月15日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

家事分担はしてません笑
    私が全てしてますよ🤣
    妊娠してからたまーにゴミ捨て頼んでるくらいです

家事は俺の仕事じゃないと言ってる人なのでちょっとでも頼まれると思うだけでイライラしちゃうみたいです
    どんな言い方でもです💦

ごめんねちょっと行ってもらってもいい?
    と伝えてももう嫌な顔してるし...
    黙って袋まとめて置いてても嫌な顔してるし笑

ようはどんだけしんどくても私がやらないと気に入らないんだと思います
    全くやってくれないわけじゃないからどんな顔されたとしてもありがとうね助かったと伝えてますが🤣

やってほしいことはきちんと伝えるし本当にしんどい時は言うようにするねとも伝えてますがそんな時でもイラつかれてます😣

いえ💦
    返事してくださりありがとうございます😊

• 11月15日
ららら

厳しいですね💦
男の人は数字とか表だと理解しやすいみたいなので、ネットで育児分担表と家事分担表と名もなき家事って検索してプリントアウトして見せたら家事育児の多さを知って少しは動いてくれないですかね?

下の子が3歳になるまでは本当に大変だから助けてもらわないと子供たちが健康に過ごせなくなると思うから、その間だけでもこれとこれはやってくれたら助かるって言うとかも無理ですかね?
家事は俺の仕事じゃないなら家事はやらなくていいから育児は親2人の仕事だから帰ってきたら子供の面倒見てもらえれば家事もできるし育児が無理ならこの家事はお願いとかもダメですかね?

何かいい方法が見つかることを願ってます😭