※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、うんちの回数が減り、おならが臭いので悩んでいます。綿棒浣腸を毎日しても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月です。
今まで1日3回くらいはうんちが出ていたのですが、
今は2日に1回などになりました。

おならが沢山出ててとても臭いので
溜まっているのかな?というのと、
ずっと唸っているので綿棒浣腸をしようかと思うのですが、
毎日1回綿棒浣腸してしまうとダメですかね?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もその頃はうんち出なくて、すぐにミルクの飲みが悪くなってしまったので、毎日綿棒浣腸してましたよー☺️
お医者さんからは、癖になったりしないからうんち出してあげて〜!って言われてました😊

ととママ‪‪☺︎‬

私の娘も今年の2月に産まれて今9ヶ月なんですけど、生後2ヶ月の時同じような状態になりました!🥺
毎日1回しても大丈夫だと思います!👍🏻✨ウチは毎日してました😌
うんちが出た方が赤ちゃんもスッキリすると思います🥰

かぁなん

毎日1回しても大丈夫ですよ😊長男が離乳食始まるまで毎日1回してました👍離乳食始まってからは自分で出来るようになったので、やめました‼️
小児科の先生にも癖にならないから出ないようなら出してあげてって言われてましたし✨

そらまめ

だんだんうんちの回数減ってきますよね!溜める事ができるようになってきたんだと思います😊うちもうんち出ていても、吐き戻しが多かったり唸りがすごい時は綿棒浣腸してます!毎日してるうちに、自分で大量に出せるようになってきましたよ😆