※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

新生児と2歳半の子供が寝かしつけで困っています。2人の子供が一緒に寝たがるため、困っています。どのように寝かしつけているか教えてください。

新生児と2歳半の息子がいます。
寝かしつけに試行錯誤してますがうまくいきません。。

上の子が眠くなる前に下の子を寝かしつけて、次に上の子を寝かしつけるか、
下の子に先にミルクをあげて、添い乳しながら、上の子は私の上に乗って寝ようとしますが寝れず、もっと近くいきたいって大泣きします💦

手を繋ぐだけじゃ寝れずくっついていたいみたいです💦

旦那の事は大好きですが、寝るときは私じゃないとダメなので困っています。。

2人育児大変ですね、、

皆さんどんな方法で寝かしつけてますか?
良ければ教えて下さい!

コメント

みんなで寝室に行って上の子が寝るのを待って(その間に下の子が泣いたらおしゃぶり)、そのあと下の子を寝かしつけてます!ただおしゃぶりするとそのまま寝ることが多いです👌🏽

お子さんの年齢が違うのでお助け出来ないかもですが、、、
うちは8時9時頃ベットでみんな横になりながら下の子にミルクあげて
上の子はYouTube見てます😂
下の子横になりながらミルク飲むとそのまま寝てくれるかママはずっと下の子の寝かしつけに専念して
上の子は動画に頼って、下の子寝てくれたら私も寝たふりします(笑)
そうすると上の子もそのうち寝てくれます。
こんな感じでやると今日は八時前には寝かしつけ終了しました✌️

まあ

お疲れ様です。
うちは新生児のころは
上の子は保育園に行ってるので
先に9時に寝かして
赤ちゃんは放置してました。
2ヶ月ごろからは
下の子を6時から7時に寝かしつけて
上の子はソファーでテレビつけて
お菓子わたしておきました笑
下の子は新生児から授乳して
ベッドに転がすと寝てくれます。
大変ですよね

ままり

一緒に寝室にいって、
下の子授乳しながら寝かせて、その間に上の子にYouTubeみせて静かにしてもらっています😂
1時間くらいみたらYouTubeつけたまま寝落ちしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

下の子を寝かしつけてから、上の子を寝かしつけています。

下の子にお乳をあげながら、上の子トントンして同時に寝かしつけることもあります😅

本当に2人育児大変ですよね😥
1人の時より体感4倍大変です🤣